今年もあと1ヶ月

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

2017年、あと1ヶ月程で終わってしまいますね。

相変わらず月日が過ぎていくのは早いと思います。

2018年のスケジュール手帳は9月頃から発売せれていますし、

先を見ている方は、もう「来年はどんな年にしようかな〜っ」と漠然に考えたり、またはしっかりと細かく計画をしはじめている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もどちらかというと、先走って新しい手帳に

2018年の目標!とか、2018年にやりたいこと!とか書き込みたくなってしまうタイプです。

なんとなく、「来年は〜♪」ってワクワク妄想しがちなのですが、

残りの11月・12月。どんなふうに過していこうかな。

「今」もちゃんと見ていたいですね。

お仕事が忙しくなったりイベントも増えますし、バタバタした毎日になりやすいですが、

12月もなるべく丁寧に過していきたいです。

忙しい中にも、周りの人への感謝を忘れないように。カラダを酷使しすぎないように。肩の力や眉間のシワを緩める時間を作ってくださいね^^。

きっと、ちかいうちに「2018年の目標」を考える方も多いと思います。

でもその前に。

おすすめしたいのが、感情の整理ワーク。

その中でも「感謝のワーク」です!

今年1年を振り返って、(半年前でもいいですよ)

ありがとう」「嬉しい」そう思ったり言ったりしたことって、すっっごく沢山あると思います。

それを紙に書き出してみてください。(過去は振り返りたくないとか言わないで。。。)

「こんなこと?」というような小さいと思うことでも、当たり前のことでも構いません。

他人に対してはもちろん、モノにでも。自分にでも。感謝したこと、沢山ありますよね?

思い出せるだけ、書き出してみましょう。

きっと、こんなに嬉しいことがあったよね。こんなにありがとうって言ったよね。こんなに幸せだと感じたね。っと、感謝の雪崩に改めてびっくりするのでは?

そこから、どう感じるかは皆さん次第。

いい、も悪いもありません。

ただ、新たな目標とが理想を考える前に、感謝ワークをやってみてほしいんです^^。

ちょうど、12月4日に満月になります。

満月は、感謝のエネルギーをグングン高めていくと言われていて、感謝のエネルギーが高まると、新月の願い事も叶いやすくなるそうです。

月が満ちてまんまるになっているときに、感謝したいことを書き出して感謝でいっぱいにするんです^^。

「感謝ワーク」

どんな感情がわいてくるのか、どんなことを思うのか、楽しみですね♪

ぜひ、12月4日には、自分の時間を作って机に向かってみてください。

*画像お借りしました


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。