浄化の涙。

こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

いきなりですが、みなさんは急に胸の内がドクドク熱くなってきたり、涙が出てくるってこと経験ありますか?

今、悲しい映画を観ていた訳でもなく、辛い想いをした訳でもなく、嬉しい報告を受けた訳でもなく、、、。

例えば、ヨガをしている方の中には、ポーズを取っている最中や瞑想中に、涙が出てきたっという経験がある方がいらっしゃると思います。

それをよく「浄化されているんだね〜」と言ったりしますが、最初はレッスン中にいきなり涙が出てくるのでビックリされるお客様も多いです。

ゆったり深い呼吸をしながらじっくりと集中してポーズをとっているに時々ふわっとやってくることが多いでしょうか。

涙の理由は人それぞれ、その時々によって様々です。

日々の緊張が緩んで安心感が広がってきた涙。

ずっと我慢して内に秘めていた「悲しみ」「怒り」「不安」な出来事が思い返されてきて涙することも。

周りの愛や優しさに感謝いっぱいな気持になっての涙もあります。

私自身、昔っから「我慢する」「頑張りすぎる」タイプだったからなのか、ヨガ中に涙が出てくると「あ〜、ワタシ頑張り過ぎていたんだな〜、ごめんね〜」という気持になることが多いです。

気づかない振りをしていても、”いずれ気づかされる”という仕組み。

面白いですよ。

「わ〜、浄化されてる。」って涙流しながらなんだか嬉しかったり♡

理由はともあれ、涙を出す、というのは大事なことです。

目に見えない老廃物やネガティブ感情も一緒に流れていてくれます。

涙を流した後は、目が潤い、キラキラしてリニューアルされたような感じになりますよね。

ヨガレッスン中に涙が出てきた時には、遠慮なく流してください^^。

なんで涙の話をしたかというと、ヨガ以外でもう一つ、私の中の浄化ポイントがあることを思い出したので。

先日、数年ぶりにパンクロックグループのライブに行ってきたんです。

演奏が始まってスピーカーからドンドン響き渡るリズムが、カラダの中まで振動します。

魂を揺さぶられる、ってこうゆうことを言うんでしょうか?

カラダの中にドンドン〜って音が響いているのを感じていると、涙腺が緩んできます。

前座のバンドだから曲も知らない、パンクだから歌詞もよく聞き取れないのに。

リズムの音がそうさせているようです。

カラダに響くリズムは、私の蓄積されていたいろいろな想いを揺さぶって、溜め込んだ悲みとか怒りなのか?はなまた嬉しさ?感謝?わかりませんがとにかく涙がうるうると出てきました。

「あ〜、こうゆうカラダに響き渡る音・リズム。すごく心地がいい〜」

「そういえば、久しぶりにライブに行くと、いつも最初に涙が出てきたんだっけ」

「やっぱりライブっていいな〜、」

なんて感じながら過しました。

ノリノリのライブでみんな拳をあげて盛り上がっているのに、私は静かに涙していたのではたから見たらかなり「意味深」人だったと思います(笑)。

最近忘れていた涙の感覚を思い出したので、皆さんにシェア。でした★

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。