アンチエイジングのバタフライピー

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。

みなさん、ハーブティーは飲みますか?

独特の香りや味が苦手だという方も多いかな?

ハーブティーは色々な効果効能が期待できるし、なんと言っても香りに癒されます^^。

私は、常飲はしませんがよく飲みますよ。

最近購入してハマっているのが「バタフライピー」というお花のハーブティー。

「アンチャン」と呼ばれるマメ科の植物の青いお花で、タイや東南アジアでポピュラーなんですって♪

抽出したモノは藍色なくらい濃い青色になりますので、日本人は少し食品として見ると馴染みにくいかもしれませんが、

・ハーブティー

・ご飯やデザートの色付け

・布染め

・髪のつや出し

・白髪染めやシャンプー

・石けん

などに使われているそうです。

期待できる効果効能としては、アンチエイジング!!

アントシア二ンがブルーベリーの4.2倍だとか?!

具体的には、

・シワやシミを防ぐ

・美肌を作る
・眼精疲労改善
・視力低下の回復
・血行促進
・毛細血管の拡張
・白髪予防
・美髪を作る
・育毛を促進
・利尿作用
などなど。

特に女性の方なら興味深々になりませんか〜?^^。

私は興味津々になりましたので、早速購入しましたよ♪

すっごい色ですが、レモンやライムを入れると紫色に変わります〜!!

これに氷を入れてアイスティにしたり、ミルクやカルピスを入れるとグラデーションがキレイになるんですよ〜^^。

*かわいいドリンクの写真が撮れたらまたご紹介させてくださいね。

そうそう、肝心な味ですが、ちょっとマメ科なだけあって青臭い?と言われていますが私の購入したものはほとんど感じませんでした。

香りもほとんどありませんので、ハーブティーぽくないかも。。。

ある意味飲みやすい!!

もしハーブティ感がほしい方は、レモングラスとかカモミールなど、他のハーブとブレンドして飲むのも良さそうですよ★

スーパーフードとして注目されつつある「バタフライピー」これから積極的に飲んでいこうと思います^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・静岡・浜松・津市・四日市市・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。