遊びすぎてカラダがゴリゴリです。

こんにちは。訪問してくださりありがとうございます。

桜がどんどん咲いてきてますね♡

近所の駅広場にある桜は満開でしたよ〜

朝一番のクラスには、大学を卒業された2人組のお客様が久しぶりにいらしてくれました。

前回初めてヨガを体験して今回が2回目。

「卒業旅行であちこち旅行三昧で、結婚式や卒業式で和装が続いて、毎日あちこち出かけていて、もうカラダが凝り固まっています!! 遊びに忙しくって余裕もない感じです!!」

とお話してくださいました。

「前回ヨガをやったとき、すごくカラダが軽くなって調子が良くなったんです!だからず〜っとヨガに行きたいと思っていたんです」

2人揃ってそう言ってくれるので、私の嬉しさも倍増です。

肩こりがひどくてお辛いそうなので肩周りと、股関節周りを動かすポーズを多くおこないました。

日常ではしないようなカラダの動きにちょっと戸惑い、そして「カラダが固くて痛い〜」と笑いながらも、楽しく過されていた様子♪

ヨガをおこなうことで、今よりももっとフットワークも軽くなるでしょうし、疲れも溜まりにくくなると思います。

また今日からスッキリ軽いカラダとココロで春休みを楽しんでほしいです^^。

名古屋エアリアルヨガ

3月も後半です。

年度末でお仕事がバタバタ忙しくなったり、家庭の中でも環境の変化のある方がいるとなんだかソワソワ慌ただしくなることも増えてきます。

呼吸が気づかないうちに浅くなり、肩がキュ〜っと固まりやすくなったり。

「あ!っ」と気づいた時に30秒でも1分でも。瞬きをゆっくりして丁寧な呼吸を心がけてみてくださいね。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など