エアヨガとフロアヨガ、どちらが初心者向きですか?

こんにちは、ご訪問してくださりありがとうございます。

私のエアヨガスタジオのあるONE RISEは、一階がドッグカフェになっています。

ドッグカフェをご利用しているお客さまが、

「ヨガを始めたいんだけど、普通のヨガ(フロアヨガ)とエアヨガ(エアリアルヨガ)と、どちらが難しいかしら??

きっと私、体力ないからエアリアルはできないと思うのよね〜」

っと質問してくださいました。

難しい質問ですね。

どっちのヨガでもユルいポーズで構成できますし、運動量を高くハードにも構成できます。

私の主観ですと、ハンモック布が補助器具になり、通常のヨガよりもラクにポーズがとれるっというメリットがあるので、カラダが固いとおっしゃる方や運動不足な方はエアヨガの方が無理なくできると思います。

実際に、「通常のヨガは挫折したけど、エアヨガなら続けられそう」と感想をいただくことが多いですよ。

ただ、揺れるのが苦手な方・逆さまになるのが不安な方は、通常のヨガから始められた方が良いかもしれません。

「どちらが合いそうか、両方体験してみてください★」ってそのお客様にはお話ししましたよ。

エアヨガは、まだまだ「特別感」を持たれている方が多いようですが、まったくそんなことありません。

特に私のレッスンではアクロバットであやとりみたいなポーズはほとんどおこないませんのでご安心を^^。

無理なくカラダをじっくり動かして、日々の緊張モードを解放してほしい。

それが1番の想いなので。

初心者さんにほど、エアヨガを体験していただきたいのが私の気持です。

例えばこのポーズ

エアリアルヨガ

手に絡ませて、上半身を左右にゆっくり振ります。

呼吸を整えながら体側やお腹を伸ばすポーズ。

猫背の姿勢で狭くなりやすいお腹周りの空間を広く取り戻していき、内臓の働きを活性させます。

更には、脇周りが大きく広がります。血液はもちろん、リンパの流れも良くなり、肩・首・頭がスッキリしていきますよ。

このようなポーズでしたら、比較的どなたでもおこなえると思います。

簡単なポーズでも、充分カラダとココロに効いていきますので、ゆっくりじっくりカラダを動かしてみてくださいね。

エアヨガの気持良さを多くの方が体感してくださると嬉しいです^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。