お腹が凹んだ!姿勢が良くなった!!のは気のせい?!

ご訪問くださりありがとうございます。

梅雨シーズンに突入しましたね。

肌寒くなるので、手足や内臓の冷えを感じたり、ムクミやダルさが気になったりと、なんだかスッキリしない毎日が続きやすいです。

冷え対策をしたり、カラダを積極的に動かしたり。日常の中にセフルケアを取り入れて行きましょうね。

先日、エアヨガレッスンが終わって、お着替えへとロッカーに向かっていたお客さまAサマが急に立ち止まって、「あ!!お腹が凹んだ!!」とお腹をさすりながら私の顔を見ました。

「お腹、薄くなってる!凹んでる!!しかも姿勢良くなってない?!」と目を丸くして嬉しそうです。

おお〜、気づきましたね!すごい〜!!と言葉を出そうとしたら

すぐに「・・・気のせいか・・・」と目線を落とされました。

いえいえ!!気のせいではありません!

私が見た見た目も、お腹周りが薄くなっていましたよ!!

Aさまが「お腹回りが気になるので、引き締めたいです」とレッスン前にお話してくださっていたので、なるべくそうなるようにレッスンを進めました。

ですので、お腹が薄くなったのは気のせいではなく「大成功!」なのです。

カラダの変化に気付けたAさまはすごいです。

自分のカラダに興味を持っていて観察力も高いんだと思います^^。

でもきっと「そんな簡単に凹まないか〜」と自分への期待値をさげてしまったのでしょう。。。

すぐに、「気のせいじゃないですよ」っとお話したので、Aさまに嬉しさと自信がミックスされたような笑顔が戻りましたので安心しました♪

意外かと思わせるかもしれませんが、1回のヨガレッスンやエステ・整体などの施術で、カラダは結構変わるんですよ。

もちろん、頑固な部分は変わり辛いし、そもそも気づき辛いってこともありますが、

◆お腹周り・脚やお尻・姿勢・左右差などの見た目部分

◆気持が晴れた・優しい気持になる・リラックス・意欲的になる・冷静さなどの精神的部分

◆腸がグルグルいってる・呼吸が深くなった・血の巡りが良くなった・温かくなったなどの内面的部分

色んなことが変化してるんです!

ただ、いつもの日常動作・生活スタイルを続けていれば、変化したカラダも「日常」に戻っていってします。(ガーン。。。)

ですから、1ヶ月に1回でも、1週間に1回でも、毎日意識するってことでもいいから「意識して継続する」というのはすご〜く大事なんです。

カラダや脳に覚えさせていかないとです。

Aさまのように、1時間のエアヨガ(ヨガ)で、横長にボテッとしているお腹を薄く縦長に変えるのは、比較的簡単★。

興味があればぜひ、レッスン前と後でメジャーで測ってみましょう。

見た目で感じられなくても、メジャーの数値が証明してくれるはず。

ただ、あまりはっきり言いたくないですが 「一時的」な変化なので、あとはこの状態をいかにして少しでも長い時間継続していくか、カラダに覚えさせてくか。

ここからがね、大きな分かれ道なんです〜。

私も、意識→継続→断念→意識→継続→断念を繰り返す繰り返して、結局うまく行かないこといっぱいあります。

何年とやってきた習慣や生活スタイルを変えていくって、そう簡単ではないです。

強い意志と明確な目標と変化を楽しむ余裕が必要になってきます。

二歩進んで、一歩下がって、また二歩進んで、一歩下がる。

ゆっくりかもしれませんが、一時的な嬉しい変化を確実に自分のモノにしていきましょう^^。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など