刺激的なアクティブクラス。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

先日、『脇ペイン・太モモペイン アクティブクラス』に参加くださった方、ありがとうございます^^。

このクラスは、年に2回程企画していますよ。

腹筋や腕力を結構使うポーズ

脇や鼠蹊部、太ももが布の圧で痛い(個人差)ポーズ

など、通常のクラスではやらないようなポーズが沢山体験できる特別クラスです。


エアヨガもそうだけど、ヨガのポーズって、カラダが柔らかくても体幹を使えないとうまくできないポーズが沢山あります。

ですので、カラダ固いから私には無理だ・・・と思われている方も、積極的にチャレンジしてほしいなと思います♪

インストラクター仲間の由良ちゃんも参加してくれてブログに記事をアップしてくれました。

::::抜粋:::::::::

ここ2週間ほどいつも痛くなる仙腸関節と腰が結構しんどかったのですが、逆さポーズになるときに布を仙腸関節に当てるので適度に圧迫されてとっても気持ちがいいんです。
逆さになることで腰椎や頸椎が牽引されてスペースもできて、毎回マッサージに勝るとも劣らないメンテナンス効果を感じます。
布を使うことで普段使えないところを使えたり、逆に力を抜けないところが抜けるようになったりと通常のヨガとは違う効果を感じることができますよ。

::::抜粋終わり:::::::

やはり、ハンモック布が当たる圧が指圧効果に繋がっているんですね。

ヨガインストラクターの他に、カイロプラクティックの資格も持っている方にこう言ってもらえるとなんだか嬉しいです。

由良ちゃんのブログはこちら^^。→「メンテナンスにエアヨガ♪

慣れないポーズに「腹筋が痛い!」「腕力が〜!!」「カラダが上がらない〜!」と声を上げながらチャレンジしてくださった皆さま、お疲れさまでした^^。

次回は、年明けくらいかな?

また企画するので、その時はぜひご参加くださいね!!


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。