人生は一回しかないんだから!楽しもうよ!!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

通常のクラスに来てくださっているお客様以上に養成講座を受講されるお客様は、もう一つ中に踏み込んでいくからでしょうか、すごく私自身がお客様から気づきや学びをいただくことが多くあります。

以前に記事に書かせていただきましたインストラクター養成講座受講生のSさま(本名はsammyさん)は、人生の大先輩でもあり経営者さんでもあって本当に沢山のことを教えていただきました。

先日、sammyさんが無事4回講座を全て修了したのですが、「2日目はとてもしんどくて、3回目4回目ができる気がしなかった。けどなんとかやれたよ、ふ〜★」と安堵感いっぱいのご様子^^。

sammyさんがFaceBookに感想を投稿してくださったので、ここで紹介させてくださいね。(許可はいただいています^^。)

::::ここから:::::

本日 エアリーヨガインストラクター養成講座が終了しました!
これで 来春の構想に弾みが付きます。
厳しくも優しくもあり
ポイントをしっかりと僕に合った方法で教えてくれたり
中高年のお客様用のエアヨガも伝授して頂き
本当に有難うございました。
還暦からの次の人生
楽しみが一つ増えました。
皆さん エアヨガ最高ですよ~
肩こり腰痛にも良いですし
気分が落ち込んでいる時なんかも
宙に浮くという非日常的な体験で
気分転換も簡単にできます!

:::ここまで:::

嬉しいです!ありがとうございました。

講座中、「こりゃ年寄りにはきついぞ」とsammyさんがつまずくポーズが出てくると、「じゃあ軽減法はどうしよう??」と二人で考えることがとても多かったです。

「う〜ん、どうしたらいいのかな〜」私は普段では考えないくらいの軽減法を思案し、

sammyさんはご自身の体感と、周りにいる高齢の方達のことを考えながらポーズを研究。

「うん、これなら60・70歳の方でもやれるよ!喜んでくれるわ〜」っと、少しずつですが確実に、”sammyさんの教えるエアヨガクラス”のイメージがどんどん構築されていきました。

今回はいつも以上に私自身の成長にもなりましたし、なんだか一緒にモノ作りをしているような感覚で楽しませていただきました^^。

sammyさんは、私の2倍以上人生を長く過してきているし、何千人?という女性と接してきているので(sammyさんは美容師さんでもあります)

私のふとした表情を見ただけで、何考えているかお見通しなんです。

そんなsammyさんからの優しさいっぱいのお言葉や態度、本当にいつも脱帽で。

お客さんはどっちなの?!ってくらい、実はお気を使わせてばかりで、インストラクターの立場からは恥ずかしい限りでした。。。

でもでも、荒波を沢山乗り越えて来た経営者、人想いで、まだまだこれから〜っとエネルギッシュで、なんとかなるんだよね〜って笑顔満点な人生の大先輩と養成講座で過ごすことができて本当に良かったと感じています。

感謝でいっぱいです^^。

*記事のタイトルはsammyさんがオードリーばりに人差し指を立てて、よく私に言ってた言葉ですよ。

sammyさんのワクワクなスタジオは、来年以降の完成予定。

現美容院やサロンの会員さま向けににするそうなので、まさにシークレットスタジオ。

どんな感じになるのかすごく楽しみ!!引き続き応援させてくださいね^^。

:::

エアヨガインストラクター養成講座は、11・12月にもスケジュールを組もうと考えています。

ご受講に興味を持ってくださった方はお気軽にご連絡くださいませ^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。