エアヨガクラス紹介②「リラックス」

こんにちは、ご訪問くださりありがとうございます。

ONE RISEでおこなっているクラスを簡単にご紹介します^^。

前回は「リフレッシュクラス」でした。

今回は「リラックスクラス」

カラダが固い・運動苦手・痛めているトコロがある・ゆっくりペースでやりたい・ヨガ初心者さんなどにおすすめのクラスです。

ハンモック布の中で過ごす時間を多めにしています。

基本的には逆転ポーズ(逆さま宙づり)はおこないません。

全身のコリを解消しながらカラダココロリラックス効果を高めていきましょう♪

少し、ポーズをご紹介★

腰まわりを中心に上半身をぐ〜んと伸ばすポーズ。

エアリアルヨガ

脇を大きく開くポーズ、リンパ節を刺激します。

布に包まれて気持がいいですよ。

肩甲骨周りスッキリ、胸が開くので気持も穏やかになります。

日々生活の中で生じる緊張感や凝り固まりは溜め込まず解放していきましょう”というコンセプトがありますので、無理な頑張りは禁物。

まずは本来のフラットな自分を取り戻していただけるように、ゆっくり呼吸を意識しながらじっくり丁寧にカラダを動かしクラスを進めていきます。

「こんなに伸びるんだ〜」

「布の中って落ち着く〜」

「布を使うと、こんなこともできるんだ!」

「逆さまって気持がいい〜」

「意外とお腹を使っているんだね」

「じっくり動かすって気持がいい!楽しい!」

そんな気づきと出逢っていただきたいです。

リラックスクラスは、どなたでもご参加いただけます。

(基本的にはご新規さんにペースを合わせて進めていきますので、安心してくださいね。)

どのクラスに共通していますが、

ONE RISEは小人数制なので、お客様のご希望にもなるべく添えられるようにやっています。

例えば、

・今日はむくみが気になるので下半身を沢山動かしたい

・肩こりがラクになるようにやりたい

・生理中なので強度を下げてほしい

・お腹を沢山刺激したい

・できればハード目がいい

などなど、ご要望に沿うようにインストラクションやポーズを変えることもありますし、アドバイスもさせていただいていますので気軽にお声をかけてくださいね。

(ご要望に添えないこともあるかもしれませんが努力はいたします^^。)

そして、ヨガをやったことがなくても!カラダが固くても!問題ありません。

むしろウエルカム!!

「なんかやってみたい^^。」そう思ってくださった方でしたら大歓迎です。

という訳で、次回はクラス紹介③「体幹アップ」です★。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。