ヨガの呼吸法

ご訪問いただき、ありがとうございます。

11月に入りましたね。

今年もあと2ヶ月で終わってしまいます。はや〜い。。。

バタバタとお忙しい日が増えてくると思いますが、忙しい時こそヨガレッスンに行くのがおすすめ。

カラダをリセットさせることはもちろん、ココロの余裕さを取り戻していきましょう。

カラダも温まりますからね、ヨガはやっぱりいいですよ〜^^。

「ヨガってカラダが伸びて気持がいいけど、呼吸が難しくて。。。」と新規さんがお話してくださいました。

〇〇呼吸法とか△△呼吸法とかいろいろあるし、どうゆう時に吸ってどうゆう時に吐くかわからないですって。

呼吸法って、ヨガが嫌いになるポイントの1つですね。私も実は呼吸法苦手。

初心者さんが呼吸法に意識が行き過ぎると、ポーズが気持よくできなくなることも多いので私のクラスではほとんど呼吸法については触れません。

大好きないい匂いをかぐ時のような、

緑いっぱいの爽やかな草原で思わず深呼吸するような、

湯船に浸かって「はあ〜っ」とリラックスするような、

そんなイメージをしながらカラダを動かししていると、自然と呼吸はゆっくり穏やかになっていくと思うんです。

イメージだったら、そんなに難しくないですよね??

そしたら呼吸って、自然にカラダの動きに合ってきますよ。

どうゆう時に吸ってどうゆう動きの時に吐くのか、カラダがちゃんとわかっているはずですから♪

あまり難しく考えずに、

気持ちいい!

楽しい!

スッキリする!

リラックスする!

などなど、単純な感覚を大事にしながらレッスンを受けてくださいね。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から皆さんに来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など