冬のスタジオ防寒具

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

今週末は、全国的に一段と寒くさが強まるそうですよ。

ヨガって、基本裸足でおこないます。

「めっちゃ寒いのになんで〜?」って想ったことある方もいらっしゃるのでは??

足の裏や指先にある小さな筋肉にも刺激が入るように。足先の小さな感覚までも大事にしてもらいたいから。しっかりと床を捉えて安定してポーズをとってもらいたいから。

などなど理由はいくつかあります。

でも、床が冷たいスタジオが多いので「それにしても寒い〜!」「ヨガやってるのに全然温まらない〜」となることもしばしば。

ONE RISEも、床がフローリングなのでマットが敷いてあるとはいえ、場合によっては足元が冷えることも。(私は、レッスン中、マットが敷いてない床も歩くのでかなり足が冷えます。。。)

エアヨガは、普通のマットヨガに比べて、素足でぐっとマットを捉えて安定感やチカラ強さを高めるポーズが少ないです。

ほら、宙に浮いたポーズがいくつかありますし♪

逆さまにもなるし♪

ですので、5本指ソックスでも、そうなっていない普通ものでも。

足が冷える方は靴下を履いてレッスンに参加してもオッケーにしました!

ただ、靴下を脱いだ方がいいポーズもありますので、脱ぎ履きが簡単にできるように短めの丈がおすすめです。

そして、すべり止めが付いていると安全です。

あと、上着は、脱ぎ着できる羽織を持参されるといいですね。

でもフードが付いていると、ハンモック布と絡まったり、逆さまやポーズによって邪魔になることもあるのでNOフードがおすすめです。

レッスン始まる前は少し寒いと感じたり、

でも逆さまになったり腹圧がかかるポーズをすると、急にカラダが温まって暑くなることもありますからね。

脱いだり着たりと調節しながらレッスンを楽しんでください^^。

*もちろん、ヒーターを付けているしブランケットもあります。スタジオ自体は暖かいので安心してくださいね^^。

さあ、新しい年にもなったことだし!

「エアリアルヨガ、気にはなってるけどなんとなく行く勇気が・・・」そう想っていた皆さん。

エアリアルヨガは普通のヨガよりも始めやすいです♪ 布がサポートしてくれるしね!

ONE RISEは小人数制。お客様全員に目が届くのでだけではなく、私もきちんとサポートしますよ♪!!

初心者さんでも運動苦手な方でも!

安心してレッスンを体験しにいらしてください^^。

血行促進!

末端まで血液を巡らして!

冷えの緩和!!

肩こり首コリの解消!!

ムクミの解消!!

お肌イキイキ!!

便秘知らずで!!

代謝アップ!!

気持ちもスッキリ前向きで!!

カラダとココロが喜ぶことをたっくさん!体感してくださいね^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。