やっぱり逆さまのポーズはすごい!〜腰痛改善〜

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。


数回に分けて、逆さまのポーズの魅力をお伝えしていこうと思います♪。

前回の記事はこちら→★☆★

今回は〜腰痛予防・改善〜について。

エアリアルヨガでの逆さまポーズは、布に吊るされてぶら〜んとラクに逆さまでいられるのがポイントです。

普段、皆さんの姿勢はどんな感じでしょうか?意識した事ありますか?

普段の姿勢が悪かったり、どうしてもお仕事上同じ姿勢でいる事が多いと、背骨に重力が掛かり過ぎてしまいます。

そうすると、背骨の1つ1つの間に椎間板っていうクッションのようなものがあるんですが、これも圧迫されることで神経を刺激し腰痛を引き起こしやすくなります。

(*もちろん、他の事が原因で起こる腰痛もありますので全ての場合が、と言う訳ではありません)

ぶら〜んと逆さまになる事で、背骨の1つ1つが正しい位置に戻りやすくなり、椎間板も本来の弾力感を取り戻し腰痛の改善につながると言われていますよ。

腰痛だけでなく、背骨の調整によって首こり肩こりや頭痛の改善の期待もあり^^。

仙腸関節に布があたることで指圧効果にもなります。

↓ ↓

伸ばすことで腰の違和感が軽減される〜、というタイプの方には逆さまのポーズはおすすめ。

女性の方だけでなく腰痛持ちの男性の方々からも逆さまの効果は好評ですよ♪

普段逆さまになろうと思うと難しいと感じる方も多いと思いますが、エアヨガ(エアリアルヨガ)なら簡単・安心・ラクに逆さまになれますよ♪

逆さかま&深い呼吸以外にも、

・簡単なストレッチをおこなう

・湯船に浸かる

・長時間同じ姿勢でいないように気をつける

・ストレスを溜めない

・スマホやPCを使いすぎない

などを意識的におこなうとより改善に近づきます^^。

ぜひエアリアルヨガで逆さまを楽しみましょう♪

未経験者さんもカラダが固い方も安心してご来店くださいね。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。