こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。
数回に分けて、逆さまのポーズの魅力をお伝えしていこうと思います♪。前回の記事はこちら→★☆★
今回は〜白髪・薄毛予防改善〜について。
エアリアルヨガでの逆さまポーズは、布に吊るされてぶら〜んとラクに逆さまでいられるのがポイントです。
逆さまになることで、頭皮にもしっかり血液が行き渡りますね。
頭の毛細血管隅々にまで血液が行き渡り、毛根へ酸素や栄養がたっぷり届きますので、これだけでも白髪や薄毛の予防改善につながります^^。
っといった
・冷えを改善して温める
・血行を良くする
以外にも
実は、白髪・薄毛の予防改善には、
・眼精疲労を改善する
・胃や肝臓を労って元気にする
これも重要なポイントになるんです!!
白髪って、こめかみや頬のサイド・後頭部(眼球の裏)のところに表れやすいと思いませんか?。(周りの人もをこっそりチェックしてみよう)
これは、眼神経系や視神経の使い過ぎが影響しているからなんですって!(眼精疲労は子宮にも悪影響(子宮が冷えて固まる)を及ぼすので女性の方はより注意)
さらには、目と胃腸・肝臓は関係性があり繋がっています。
ですので、
・アルコールや添加物いっぱいな食事や暴飲暴食などに気をつける
・イライラ怒りっぽい事やクヨクヨ心配事などのストレスをなるべく軽減できるようにする
・こんにゃく湿布などで肝臓を温める
・逆さまのポーズをする
など、胃や肝臓の労りケアをおこなうことで、
眼精疲労・冷え・コリの解消などから
↓ ↓
白髪や薄毛を予防できたり、改善していくことに繋がっていくんです〜。
普段逆さまになろうと思うと難しいと感じる方も多いと思いますが、エアヨガ(エアリアルヨガ)なら簡単・安心・ラクに逆さまになれますよ♪
逆さかま&深い呼吸以外にも、
・簡単なストレッチをおこなう
・湯船に浸かる
・長時間同じ姿勢でいないように気をつける
・ストレスを溜めない
・スマホやPCを使いすぎない
などを意識的におこなうとより改善に近づきます^^。
ぜひエアリアルヨガで逆さまを楽しみましょう♪
未経験者さんもカラダが固い方も安心してご来店くださいね。
♡
ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など
♡