凝り固まりやすい夏

「最近カラダが固くなってる気がするんです。。。」

「心当たりがないのに、なんだか妙に全身が凝り固まっていているんですよね。。。」

良く来てくださるお客様がお話してくださいました。

そんなに仕事がハードでもないし、、特に不調って感じもないし。。と不思議そうです。

みなさんも、最近そう感じることありませんか?

色々あると思うけど、考えられるのはこんな感じです

↓  ↓  ↓

・無意識にカラダを動かすことが減っている(動くと暑いからね)

・エアコンや扇風機の風に当たっている

・冷たいものを飲食しすぎている

・姿勢が悪く腹筋群が怠けている(暑くてダラリ)

・内側が冷えて血行があまり良くない

・交感神経優位になり過ぎている

・考えごとが多い

などなど。

そこから

冷え・血行不良・浅い呼吸を経て、

コリやムクミ、カラダの固さやダルさが気になってくるんだと思います。

今年は特に暑い夏です。熱中症にも気をつけないといけないのですが、暑い夏こそ毎日の過ごし方に気をつけないとカラダが冷えすぎてしまい、夏バテやその他不調につながることも。

元気でキレイに!この夏を過ごしていくためには、

・適度にカラダを動かす

・栄養補給をする

・睡眠を取る

これらがとっても大事です。

1番ベースになるところですので、意識してほしいですね。

ヨガは、呼吸を深くしながら全身を動かすのでおすすめです。

末端まで血液や栄養・酸素・エネルギーが行き渡りますよ。

また、内臓を元気にしてくれる効果もありますし、睡眠の質を上げてくれます。

本当に夏にもヨガがおすすめ!、というか夏にこそ生活に取り入れていただきたい^^。

外出するのが億劫なほどの暑さですけど、

熱中症対策をしながら、ぜひヨガスタジオに脚を運んでくださいね。

カラダが枯れてしまわないように^^。

潤いのあるしなやかなカラダで元気と笑顔で楽しい夏!過していきましょう!!


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など