逆さまポーズを体験してください♪

「逆さまになるのが怖いんですが、何分くらい逆さまになるんですか?」

不安そうに質問される新規さん、結構いらっしゃいます。

もちろん、逆さまになれるのを楽しみにしてご来店される方もいらっしゃいますが、そうではない方も多いですよ。
(私も最初の体験では、逆さまになるのを望んでなかったし実際怖かったです。)


で、逆さまになってる時間は、私の場合は多くて2分ほどです。

もちろん、怖かったり嫌な感じがあればすぐ戻っていただきます。

無理をしてポーズ取ってても無意味ですし何かあったら大変ですからね。


逆さまに慣れるまでは1分ほどで戻ってきていただく。

慣れてきたら2分ほどを目安に逆さまのポーズを楽しんでいただいています。


周りの方と比べて頑張りすぎないで、その時のご自身の様子を観察しながらおこなってくださいね。

もちろん、気が乗らないときはお休みしていても結構ですよ^^。

逆さまポーズも含め、どのポーズも強制はしませんので安心してくださいね。


逆さまのポーズをおこなうと、血液や体液が巡りやすくなります。

そして、内臓がぐぐ。。きゅる〜。。と動く感覚や、腰まわりがすう〜っと空間が広がる感覚。

徐々にリラックスして呼吸が落ち着く感覚などがとってもおもしろいですよ。

調子が良いときは、逆さまから戻ってくると、ポカポカしてスッキリカラダが軽くなる様子で、爽快感がやみつきになります^^。

冷房冷えや夏バテ予防&解消にも、おすすめしたい逆さまのポーズです。

挑戦できそうでしたら、ぜひ♪ チャレンジしてみてくださいね。

コメントの入力は終了しました。