満月の日のヨガ

本日、満月です^^。

色々とお悩みをお持ちの常連のお客様が、「昨日おとといと、気持ち的にも区切りがつけられた出来事が2つあってね。」っと話してくださいました。

どこかしらいつもよりスッキリした表情というか、晴れ晴れした様子が伝わってきて、

気づきや手放しの繰り返しで、すこ〜しずつだけど確実に変化されているな。と実感しました。

お話を聴いた後に、「取り繕いかもしれませんが、今日満月でしょ。大きな事ではないかもですが、ちゃんと◎っと完結できたことがあって。そして私にシェア(お話)してくれて。満月のエネルギーにぴったりだ!って思いましたよ。」っと言う私に

「本当だね〜!!ホント!ホント!!満ち欠けのリズムに合っているね♪次の満月にはどうなっているか、楽しみだわ」とお客様も嬉しそうで。

完結・感謝の意味を持つ満月にぴったりなヨガ時間になりましたよ。

私達って、ついつい欲を出したり今や自分を否定したり、あれやこれや悶々と考えたりしてしまいがちです。

でも、

今、これが◎。

これがオッケー。

今、幸せ。

これが十分。

今の状況を認めてあげることが大事なんですよね。

ちがう〜!でも〜!って葛藤することもあるけど、

もう、「そうなんだ」と思い込めばいい^^。

私も思考人間で無駄に頭で考え過ぎてしまいがちですので、お客様とのお話がとってもココロに染みました♡

さらに、レッスン後にお客様がシャバーサナ中の出来事をシェアしてくださって。

「いつもは、フワフワ気持ちいいな〜って思いながら何となく過しているのですが、今日はね、最後のほうで、緑?森林かな?の中でフワフワくつろいでる感じの情景がはっきり見えてね。目は閉じているけど緑の木々いっぱいで、わ〜気持ちいいなあって。」

へえ〜♡^^。←私も嬉しい

「そしたらすぐにセンセに起こされて緑消えちゃいましたけどね〜、残念!もう少し味わいたかったあ」

す、スミマセン。。。。><

新しい感覚の体験で、少しビックリしながらも満たされた様子のお客様でした。

ヨガで体験したお話をシェアしてくださるお客様もいれば、別にわざわざ話さないお客様もいます。(私は後者なタイプ)

どちらでもいいのですが、でも皆さんヨガレッスンを通して、何かしら思ったり気づいたり感じたりしていると思うんですよね^^。

口に出さなくてもエネルギーで放出されてますし★

そうゆう空間に一緒にいられるって、おもしろいしすごく豊かなことだな〜♡って思います。

お客様とヨガをしてて、一番、「これだからやめられないな^^。」と感じるポイントでもある♡

これからも、みなさん★ ヨガの時間はなるべく自分に集中して過してくださいね。

いいもわるいもないけれど、ヨガをすることでの沢山のギフトに気づいてもらいたいな〜。

今日も「豊かだな♡」を実感できる1日でした^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。