腰痛になった店長。

こんにちは。

ご訪問くださりありがとうございます。

ONE RISEのトリマー兼店長が、先日を痛めました。

「またか〜」と引き寄せかってくらい、私の周りで腰痛を訴える方、多し。

店長も「自分が腰痛になるなんて思いもよらんかった」と自分でビックリしていました。

とりあえず、奥様に揉んでもらったら。悪化したそうな。。。

腰痛も奥が深いので、絶対こうしたほうがいいですよ〜。とアドバイスしずらいのですが。

痛みが強かったり、熱を持っているのであればまずは安静にしているのがいいかな、と考えます。

もし伸ばすと痛みが和らぐポイントがあるのなら、少しづつ動かしてみてください。

エアヨガレッスンでも、「じんわり伸ばせるからすごく腰がラクになりました〜」とおっしゃる方と「まだ動かさないほうが良さそうでした」って方もいて様々です。

後者の方はもう少し安静が必要なのかも。

あとは、肩こりの方もそうですが、「痛いから揉んで〜」っとどなたかにお願いすることありませんか?

揉むっというのも難しくって、揉むことで逆に痛みが増したり悪化することがあります。

ですので、私は「揉む」より「さする」「揺らす」(静かに圧をかける)ほうをおすすめしていますよ。

とりあえず、店長は、「少し痛みがラクになる体勢とかポイントはないの?」と聞いたら

(恐る恐るカラダを動かしてみたのち。。)

「ない。。。ってかわかんない。」っと言うので、もう少し様子をみることにしました。

痛みに変化が出てきたらエアヨガにお誘しようと^^。

腰痛で辛い思いをされている方々に、「小さなことをコツコツと」としか、アドバイスできませんが。

・ゆったりの呼吸を心がけて。

・ストレスの大きすぎる重大任務に気をつけて。

・周りから「頑張り過ぎだよ」と言われがちな方は2割チカラを抜いてようとして。

・同じ姿勢を続けすぎないで途中でリセットできるといいですね。

・下半身のムクミをほったらかしにしないように。

・毎日、一息つける自分時間を作ってください。

少しでもお力になれるといいのですが。。。

参考にしてください^^。

コメントの入力は終了しました。