至福のエステ時間とヨガ。

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます^^。

先日、エステに行った様子をブログに書いたら、エステシャンの彩加さんから「ありがとう〜!」ってメッセージをいただきました。

私がどんな記事を書いたかというと、

:::::↓:::::

今回、エステを受けに行って何よりもよかったことは、
施術中一睡もしなかったこと。
施術の後半、知らない間に寝てしまって、めっちゃ残念な気持ちになることがあります。

ヨガのシャバーアサナもそうだけど、寝てしまうともったいない気がするんです。気持わかります??

施術中って、起きていながらエステシャンの手からの体温を感じて、マッサージされる刺激を感じて。

そのマッサージに呼吸を合わせながら、ほぐれていく感じを観察したり固いなあとか気持ちいいなあとか、施術中のカラダと対話していくのが好きなんです。

たまに、あれ?施術の仕方が変わったな〜とか、その圧いいね〜とか、今のところもっとやってほしかったな〜とか思ったり。

最後のほうになってくると「こんなに丁寧に扱ってくれて本当にありがたいなあ〜」ってことを思ったり。

でも口を開いてしゃべることはしなくて、ゆったり自分とエステシャンの動きと対話して過す共同作業な施術時間が大好き!

こんなにゆったり落ち着いた呼吸をしながらリラ〜クスしてカラダをほぐしじっくりと内観していくなんて。

しかも2時間半とか。

マット上でのヨガ以上に、至福で有意義な時間かもしれません^^。


しかも、Body&Faceそしてヘッドまで120分もの間、とても丁寧にカラダを扱って調えようとしてくれる。

なんて贅沢でありがたい時間なんでしょう♡

::::::::::::

このブログを読んでくれた彩加さんが、

「シャバーサナは、弛緩のポーズとしか知らず、寝れた方が緩んだと思ってたー!(笑)さすが♡深くて、深くて♡勉強になりました!」

ってメッセージくださったんです。

シャバーアサナは、寝てしまってもいいですが、基本は眠らなくて起きているポーズなんですよ^^。

60分とかヨガでカラダを動かした後に、仰向けになってカラダとココロを休ませていきます。

そしてリラックス効果を高めていくために、自分の内側をゆったりと観察していきます。

・血液がドクドク流れているな〜

・あ、肩に力が入っているな〜

・大地と一体になっていく感覚だ〜

・カラダが広がっていく〜

・もう起きたいな〜

・カラダがスッキリした感覚があるな〜

・気持よかったな〜

などなど。

穏やかさを取り戻していくように静かに自分と対話をしながら過していく時間だと私は思っています。

もちろんその課程で眠ってしまっても構いませんが、眠れたほうがカラダや脳が緩むとは限りません。

ですので、無理に寝ようとしたり、寝れなかったことにがっかりしなくてもいいですからね★

マットの上でポーズをとることだけが「ヨガ」ではありません。

エステでマッサージされている時も「ヨガ」。

とっても楽しくて充実したヨガ時間でした^^。

彩加さん、またよろしくおねがします〜♪


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。