私の冷えの原因。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

女性が”カラダの気になる症状”で圧倒的上位をキープしているのが「冷え」だと思います。

ONE RISEにいらっしゃるお客様の中でも「手や足先が冷たくて〜」「冷え性で夜眠れないんです」っとお話してくださる方がすごく多いですよ。

「冷えを改善するために何か気をつけていることってありますか〜?」っと伺うと、

「飲み物は常温か温かいものにしています」とか「腹巻きしています」とか「温まる食材を食べてます」とか皆さんそれぞれ気をつけているみたい^^。

中には「特に何もしていないです」とお応えの方多しですけど。。。

本当に冷えを改善しようと思ったら、3年くらいかかるそうです。

何十年も過ごしてきたカラダを改善していく訳だから時間かかりますよね。

私もこの話を聴いた時、「そんなにかかるのか!長過ぎ!やってられないな〜」なんて思いましたけど、その時からもう5年経ってる。。。

あの時から大改善計画を続けていたら、今頃私はポッカポカな体質に変わっていたかもです。そう考えると、あの時やっておけば良かったな〜なんて。笑。

当時の冷え具合からしたら、今の私の冷えは劇的に小さいです。

そりゃあ、PCをずっと触っていたり、レッスンで脳が緊張していたり、午前中の床が冷たかったりすれば足や手は冷えますけどね。

大改善計画は実行していないけど、毎回レッスンの度に足指足首回しをしたり、砂糖やショートニングは劇的に減っているし、怒りや仕事ストレスもほとんどない。

ゆったり呼吸ができる時間も多くなっている。 ホットヨガのインストラクターをやめた。などなど。

些細なことだけど、冷えの原因となることを少しずつ減らせています。

ポッカポカ体質までにはなってませんが、数年前に比べて随分冷え度合いが小さくなってると思う^^。

そもそも冷えの原因って、血流の悪さですよね。

どうして血流が悪くなるのか。は、ひとそれぞれ原因が違います。

みなさんは、自分の血行を悪くしている冷えの原因、なんだかわかりますか?

この根本原因に気づくことがとっても大事なんですよ^^。

ぜひ時間があるときにでも、じっくり考えてみてくださいね。

ちなみに私の場合。

私が以前、血行が悪く冷えていた一番の原因。今ならわかります。

「我慢・不安・緊張・怒り」です。

こうゆうことからも冷えに繋がるんですよ。カラダって面白いと思いませんか?^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など