花粉症を軽減しよう♪

こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

3月になりました。

花粉症の方は、まだまだこれからもお辛い症状が続くのではないでしょうか。

鼻水・鼻詰まり・喉の痛み・頭痛・ダルさ・熱っぽさ。。。

息苦しかったり集中力が低下するので、お仕事にも影響がでますよね。。

一概に言えませんが、花粉症が酷くなる原因は

・ストレスが発散できていない

・過剰摂取をしている(お砂糖・添加物・小麦・アルコールなど)

・腸が汚れている

・肝臓が疲れている

・便秘がち

・職場や自宅が片付いていない

・生活or仕事環境が変わった

・疲れが溜まっている

などだと想います。

私も小さい頃からアレルギー鼻炎と花粉症が酷く、2〜6月ゴロまでは鼻水・鼻詰まり・鼻血(笑)の繰り返しで本当に大変でした。

ヨガが生活の中に入って来てから、長年カラダとココロに溜まっていた物が少しずつ排出できるようになったり、食生活や生活環境などが変わったのこともあり、今ではムズムズする程度で済むようになりましたが。

花粉症の辛さはすごくわかる!!

って排出機能が1番高まる時期なんで、結局花粉症やアレルギーの症状は「溜め込んでしまった物を排出させなきゃっ」というカラダの正常な反応です。

辛いんですが、正常!!

しかも、花粉症の症状は春にもらえる1年間の通知表とも言われています。

ですからその症状は真摯に受け止める。そして排出機能をしっかり促すように心がける。

これが大事だと想います。

排出機能を促すには

・便秘を解消させる

・汗をかく

・腸がキレイになる食材を食べる

・マッサージで腸を活性化させる

・深い呼吸を心がける

・適度にカラダを動かす

・毒素を出してくれる食材を食べる

・ストレスを溜めない

・睡眠をしっかり取る

がポイントです。

とにかく腸をキレイにして元気にしてください^^。

そして質のいい睡眠を心がけてください^^。

やっぱりヨガっていいよね♪っというオチに結局なってしまいますが。。。

ヨガって、深い呼吸や様々なポーズによって、腸に刺激が入りマッサージ効果が高まります。

そう、腸をキレイして元気にしてくれるんです♪

睡眠の質が良くなったり、便秘解消に繋がったり、ストレス発散・消化機能アップなどなど。

ヨガは、本当〜に花粉症改善にはもってこいなツール。

花粉症でお悩みの方、

ヨガして食べ物気をつけて、毒素が溜まりにくいカラダ!毒素を排出しやすいカラダ!!を作っていきましょう^^。

来年以降の花粉症の症状もきっと変わってくると想いますよ★


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。