ムクミの気になる梅雨時期

ここ数日、「異様に脚が浮腫むんです。。。」っとお話してくださるお客様が目立ちます。

・雨や湿度の高い日が多くなってきている

・冷房が効いてきて冷やされいる

・サンダルやミュールを履く機会が多くなり足首が冷えてしまう

色々な原因が思い当たりますね。

ムクむことで、見た目が太くなってしまったり、便秘に繋がったり。

巡りが悪い状態なので体内もどんより、気持もどんよりしやすくなります。

なんにせよ、ムクむことでいい事はなにもありません。

キレイと健康からドンドン離されていってしまうので、ムクミの予防や改善ができるカラダを作っていきましょう!

服装や食べ物に気をつけて冷やさないように心がけることはもちろん、血液やリンパ液がスムーズに流れてほしいので、積極的にカラダを動かすようにしてください^^。

・足指や足首を回す

・股関節を動かす

・ふくらはぎや膝裏をマッサージする

TVを見ながらでも、家族と団らんしながらでもできますよね^^。

私は1日に2回は足指を丁寧に回して足の甲までも指圧します。

これだけで体全体が巡るような感覚になります♪

さらになるべく靴下をはいて冷えから守ってますよ。

足指足首回しは、肩や首コリさんにもおすすめです。

股関節やふくらはぎも沢山動かしてあげたいので、できればヨガやトレーニングレッスンに参加してほしいのですが。

中々スタジオに行けないっという方は、毎日お家や職場で足指足首回しをおこなてみてください。それだけでもムクミ具合が小さくなるし、解消も早いと思いますよ^^。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。