花粉症対策ポーズ

「花粉症に効くポーズ、教えてください!」

この時期になると良く聞かれます。

私も花粉症で、4月〜6月くらいまで辛いです。(でもヨガをするようになってだいぶ症状は軽くなりましたよ。)

花粉症は食生活やストレスなどで、症状が重かったり軽かったりと変化します。

今まで花粉症じゃなかった方も症状が発症する時もありますね。

中々奥が深い花粉症ですが、集中力落ちる・ぼーっとする・ダルい・肌荒れするなどいいことってあんまりないので、なるべく症状は軽くしたいと誰もが思っていると思います。

ヨガのポーズはどれも万能なので、「このポーズが1番いいですよ!」っと断言しにくいのですが、今の私があえて選ぶとしたら、『魚のポーズ』かな^^。

胸を大きく開くポーズです。

呼吸を深くし、呼吸器系を元気にしてくれますよ。

呼吸が深くなれば末端まで隅々にまで血液が巡り、代謝も上がります。

花粉症って、ダルさがあったりやる気がでないとか気持ちもどんよりしがちですが、魚のポーズで胸を開くとモヤモヤしていた気持ちが晴れてスッキリ前向きになれますよ♪

エアリアルヨガだったら、

こうゆうの↓

胸を開くだけでなく、背中のコリも取ってくれます。

肩こり改善・猫背解消・女性らしいしなやかな背中を作ります♡

比較的簡単に出来るポーズです、自分が気持いい範囲で楽しみましょうね。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。