ワンコと一緒ヨガ。

ONE RISEでは、ドッグヨガクラスを月に2回開講しています。

せっかくエアリアルの布があるので、揺れる・布の中に入るなど、ワンちゃんにも色々な経験をさせてあげたい♪

もちろん、布を使う心地よさや楽しさを飼い主さんに体感してもらいたいなあ♡っと思っていたので、クラス内容を考えリニューアルしました。

いくつかご紹介していきますね^^。

エアリアルの布、初めての方は緊張もすると思いますので少しずつ慣れていきましょう。

まずは、足首を布に引っ掛けて、股関節周りの刺激です。

これだけでもすごく気持がいいですよ。

こうやって、ワンちゃんが寄り添ってきてくれます♡

こちらも脚のムクミが気になる方におすすめです。

飼い主さんのお腹の上ならワンちゃんも安心ですね。

びびりなライズも慣れているスタッフとなら落ち着いています。

普段やらないような動きで、一瞬脚が動かなかった飼い主達。

どの動きもそうですが、ワンちゃんをビックリさせないように、丁寧にカラダを動かすのがポイントです。

初の布の中で キョトン。とするライズ

このあと、脚をたたんで座ってくれました。信頼関係が気づけてますね。

私と初めて布に入った時のプルは、すごく緊張というか不安げな表情でしたが ↓

ママと一緒の再チャレンジは、すっかり布にも慣れてリラックスしていました。

ライズも早々に慣れたご様子。

「ライズ、もういいよ。降りて」っと言っても全然降りようとしないんです。

狭い空間、落ち着くのかな??

大まかなクラスの流れは、

①ワンちゃんへの簡単マッサージ

②布を使って飼い主さんのカラダをほぐす

③マットの上で飼い主さんヨガポーズ

です。

②と③の時は、ワンちゃんにはお手伝いをしてもらう感覚なので、ワンちゃんにヨガポーズをとらせるとか、運動させることはありません。

少人数制ですので、飼い主さんやワンちゃんの様子を見ながら、おこなうポーズや内容は変更していきますね。(揺れるのが苦手な飼い主さんもいらっしゃいますしね)

「ワンコと一緒ヨガ」は、

・ワンちゃんと飼い主さんとの信頼関係を深めること

・ワンちゃんの小さな変化やメッセージに気づいてあげられやすくすること

・ワンちゃんにもっとカラダもココロも健康になってもらえること

・飼い主さんの運動不足を解消すること

・飼い主さんのココロの余裕さや優しさを取り戻すこと

などを向上していきます。

とにかく♪ 飼い主さんに癒されリラックス至福な時間を過ごしていただきたい♡♡

”ワンちゃんとのお出かけ”の選択肢の一つにぜひ^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など