顔の筋肉を付けたい。

先日、お客様からのご質問いただきました。

「顔を引き締めたいから顔に筋肉をつけたいです。エアヨガでも筋肉付けれますか?」

ありがとうございます^^。

30代後半あたりから??たるみが気になり始める方が多いですか?

お顔って、年齢や体調などが表れやすいですよね。

お顔の筋肉がたるんでいると老けて見えるどころか疲れて幸薄な印象を持たれがち。

髪の毛や内臓の働きにも影響がでますので、はやりフェイスラインはスッキリと引き締めて、若々しさを保っていきたいですよね♪

フェイスラインの引き締めってね、筋トレみたいにしてお顔の筋肉を付けるって感じより、きちんとお顔の筋肉を動かしてあげるって感じです。

たるんでる筋肉をきちんと動かすことで引き締まっていき、結果フェイスラインの引き締め小顔に繋がるんですよ。

ですので、エアヨガレッスン中に

口角を上げておこなう!とか。

舌をべーって想いっきり出してキープするとか。

大きく「あ・え・い・お・う・お・あ・お」って口を動かすとか。

っというのはいかがですか??

(ポーズに集中できなくなる可能性あり)

お顔を動かす以外でも、

・頭のマッサージ

・首コリ解消

・目線を上げる

・逆さまになる

などの要素を含んだポーズをおこなうことで、小顔効果は十分期待できます^^。

お顔の筋肉をしっかり使うことと同じくらい

・血行をよくする

・内臓を活性化する

・凝り固まりを解消する

というのが引き締め小顔になるための大事なポイントなんです。

やっぱりヨガってすごいな〜^^。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。