前屈の深め方(Aさま編)

・カラダを柔らかくしたい

・不調を治したい

・体重を落としたい

・カラダを引き締めたい

・体力を付けたい

などなど、ヨガ(他のエクササイズも同じ)レッスンに来てくださる方の中には、もっと理想や目標に近づきたいって方と、特にそうゆうのはなくって現状維持できたらいいなっという方と大きく2つに分かれると思います。

どんな理由でも、通う・続けることはすごく素晴らしいことです^^。

1つアドバイスとして、

もしも前者の目標や理想に近づくために通おうっと思ってくださっているのであれば、

週に2回は通っていただきたいです

それが難しいようであれば、ご自宅や職場でできるセルフケア積極的におこなっていただきたい★

大人になればなるほど、エクササイズやセフルケアをおこなう頻度を上げた方が効率がいいですよ。カラダは(脳は)習慣化したほうが結果が確実に早くやってきます。

お仕事や家事・プライベートなどで忙しいとおもいますので、週に1回通うのを続けていられるのはすっごく素晴らしいことです!

けれど、効果を出すには少し不十分なので、ぜひぜひ日常生活の中で意識してセルフケアを取り入れてほしいなあと思います。

:::::::

たとえば、先日久しぶりに来店されたAさま。

柔軟性を上げて前屈を深めたいっとおっしゃっています。

地元のヨガスタジオに週一回通っていて、2ヶ月に1度はエアヨガを楽しみに私のもとに来てくださるのですが「全然カラダが変わらない。。。」っとのことでしたのでアドバイスをさせていただきました。

①TV観ながらでもいいので、座っておこなえる骨盤の前傾後傾運動?をゆっくり丁寧におこなってみてください★

↑ Aさまは前傾が苦手です。これは週一のヨガだけでは到底克服できません。日々の積み重ねが絶対的に必要です。

②しっかりカカトを床に押し付けるようにしてアキレス腱伸ばしをしてください★

↑Aさまは土台のエネルギーが弱そうでした。また、前屈だけでなく他のヨガポーズも取りやすくなります。

③頭皮マッサージをして頭をほぐしましょう。

↑「ワタシ、すっごく頭皮が固いんです!!」っとAさま。カラダは全部つながっていますからね、頭皮ほぐしも重要ポイント。しかも美肌&小顔効果もアリです。

最後は前屈が深くできるようになることよりも、お顔のリフトアップやハリツヤ効果の方にときめいて「このあとすぐにマッサージできるやつ買いに行きます♪」っとウキウキしていました。

そう、前屈が深くできるようになることよりも、お顔がもっともっとキレイになることのほうが女性は重要なんですよね♡ときめきに力を注ぎたいんですよね♡

Aさまっ、アドバイスさせていただいたことを実践しながら、引き続きヨガは週に1回楽しんでくださいね^^。 お肌がよりキレイになってくるオマケとして、前屈が少しずつかもですが深まっていきますよ♪

何歳になってもキレイは高めていきたい♪ ですもんね。

私も先輩女性と、ときめくお話ができて楽しかったです^^。

「また、お願いします^^。」とキラキラ笑顔でお帰りになったのでそれもまた嬉しい♡

*前屈を深めるための技術は沢山ありますが、今回はAさまとマンツーマンで接していて「これならAさまが興味を持って実践してくれそうかな?」っと思ったことをアドバイスとしてお伝えしました。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。