ヘッドスタンド。

毎日やろうと決めたヘッドスタンド。

風邪を引いたり生理痛があったり旅行へ行ったりなどが続き、最近やってませんでした。

「決めたのにやれてない」「やらなきゃいけないのに」って罪悪感を持ち過ぎても全く良くないです。

なので、「まあ、いいいよね。またやろっかな〜って思う時にやろう」っとゆるゆるな考えにしました。

やったほうがいいのは体感済みだし重々わかってるから、そのうちやりたくなるかなって。

その「やりたい」「やろうっかな〜」って気持ちが2週間ぶりくらいに湧いてきた。

久しぶりにポーズをとると、やっぱり重い。

上げているカラダが重い。プルプル。。。

これは体重のせいではなく、お腹の引き入れ方とエネルギーの問題。

エネルギーの上昇ルートが詰まっている感じでしょうか。

何度かやりましたが、今日は「いい感じ!!」とはいきませんでした。

同じポーズを毎日とっても、感じ方や体感が全然違う。

カラダとココロが全く同じ日なんてないですからね。

「明日はいい感じ!!」を味わいたいな^^。

image

ヘッドスタンド(シルシアーサナ)のポーズは、

・内臓下垂を改善する

・内臓の働きが良くなる

・脳を休める

・ホルモンバランスを調える

・お肌や髪に艶が出る

・脚のむくみ解消

・ストレス解消

・集中力アップ

・お顔のたるみ防止

などなど

沢山の嬉しい効果が期待できますよ♪

自己練習していた友人は、首を痛めてしまいました。

このポーズに慣れるまでは、インストラクターに見守ってもらいながらおこなうようにしましょう。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。