エアヨガレッスンでの気づき

月に1・2回の頻度でエアヨガレッスンにご参加いただいているHさま。

私、いつもレッスン前に「今日体調はいかがですか?気になるところがあったり、動かしたいな〜って感じるところがあったりしますか?」と皆さんに伺います。

昨日のHさまは、「昨日結婚式の二次会に参加をしてお酒を飲んで、なんだかカラダが重く感じるからスッキリしたいです!」とお話してくださいました。

二日酔いではないそうなんで安心はしましたが。

気にかけながらレッスンを進めていくと途中、逆さまポーズでちょっとだけ酔ってしまいました。

「ふんわりなので大丈夫です」っと言いながら続けましたが、最後の布の中でのシャバーアサナでも実はフワフワ酔い気味だったそう。

*強制はさせていませんよ

お帰りの際に、思いっきりカラダを動かせなかったのが嫌だったのか「これからヨガに来る日の前日はお酒飲まないようにします!」宣言。

確かに、二日酔いでレッスンするのは問題ですので飲み過ぎには気をつけていただきたいですけどね。

もしかしたら、今回はお酒のせいではなく、二次会というちょっと気の張るような空間にいて知らず知らず緊張や疲れがあったのかもしれません。

もしかしたら、たまたま月経周期の関係と重なったのかもしれません。

実は酔ってしまった原因っていうのは確定しづらいんです。

なので、楽しいお酒を我慢しちゃうのも寂しいのですけど〜。

でも、「せっかくヨガ行くんだから万全で楽しめるようにしなきゃ!」と考えてくださったHさま、いい!!(笑)

そうゆうの、とっても大事^^。

特にエアヨガは、揺れたり逆さまになったりすることが多く、ほんのちょっとカラダやココロに違和感があると

・酔う

・頭痛

・気持よくない

・重い

・バランスが取りづらい

・布の圧がキツい

などをレッスン中に感じやすくなります。

私もエアヨガをやり始めてから「あ、意外と私のカラダって繊細で素直なんだな〜」とひしひしと感じましたもん。

逆もありますよ、

・なに今日めちゃ動く〜

・すごく気持いい〜

・逆さま快適〜

・バランスいい!

などなど、すごくいい感覚。

毎回毎回、違った感覚が味わえるし気づきもあります。

みなさんもエアヨガレッスン中は、ぜひとも繊細で素直なカラダを観察しながら過してください^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。