夏至の日

 

 

 

 

こんにちは、いつもありがとございす^^。

 

本日は夏至。太陽の誕生日でもあるし、1年で一番お昼の時間が長いんですよね。

 

しかも今年は、太陽が日本の垂直の位置にくる時刻が、お昼間の12時30分という。

(年によって、夜中だったり朝だったり変化するらしい)

 

とてもエネルギーが強いので、ぜひぜひ少しの時間でいいので日光を浴びに外に出てみてくださいね。

 

 

ヨガクラスでよくおこなう太陽礼拝は、太陽への感謝の祈りを意味しています。

 

ヨガができる時間と環境がある方は、太陽礼拝をおこなってみるのもいいですよ^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識していないと、さささーっと時間が過ぎてしまう毎日です。

 

ふと立ち止まって、何かに集中して感じてみたり味わってみたりすること。

意識してないと中々できないと思います(私はそうです。。)、

 

なので、意識を向けられるような行事やお知らせがあるのはありがたい事です。

 

普段、スタジオに入ったら夕方まで外出しないことが多いですが、今日は、あえて外に出てみようと思います。

 

そんな何十分もいられないですが、それでいいんです。

5分でも3分でも。意識してそこ「今」に集中するって本当に大事☆

 

私も夏至の太陽エネルギー、たっぷり浴びてきます^^。

 

 

 

 

 

 

コメントの入力は終了しました。