エアヨガ、良かったです♪

 

 

 

 

こんにちは、いつもありがとうございます^^。

 

 

「エアヨガをするとどうなるの?」
「私でもできるのかな?」
「エアヨガって、どんな感じ??」

 


興味はあるけどイマイチよくわからない、、、そんなふうに感じている方のために^^。 エアヨガを体験された方々のお声をご紹介しようと思います。

 

 

:::::♪:::::

 


★カラダが固いから、どうなるかなあと思っていましたが、ゆらゆら揺れたり布にくるまれたりと、童心に帰った気分で楽しめました。

 

 

★無理にポーズをとらなくてもいいってことを話してくれたので、カラダが固くて恥ずかしい私も安心して体験できました!

 

 

★ハンモックに包まれての瞑想は、エアリアルヨガならでは!
心地よい包容感にかなりリラックスできましたーー。

 

 

★終わった後にスッキリして気持ちよかった!私は結構動きたい人だから、動くと休むとのバランスが良かったです。ハンモックの中で揺られるときもちいい~~。また揺られたいです♡

 

 

★布に全体重預けて大丈夫かと不安でしたが、先生が一つ一つ説明してくれるから安心して、最後はもっと色々な動きをやりたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★逆さになることなんて普段ないから新鮮だったし、宙吊りになって足だけでカラダを支えるのとか、小さい頃鉄棒で遊んでいた感覚を思い出して懐かしかったり。。とにかく非日常的なポーズがとれるのがいいですね!
またその感覚を味わいに行きたいです♪

 

 

★ハンモックの中に入り開脚すると、脚裏全体に布がフィットするので床で開脚するよりも伸ばされている感じがしました。

 

 

★難しいポーズを取る事よりもリラックスすることを重要視していた感じで私に合っていました。

 

 

★布が痛気持ちいいストレッチをサポートしてくれて?特に肩のストレッチが気持ちよかったです。

 


★日常では気づけない身体のことを教えていただきました!
やりながら身体ポカポカで血のめぐりを感じました。日頃から手足がすぐ冷える私ですが、レッスン後は身体ぽっかぽかになりました。

 

 

★不器用な私にできるのか?落ちてしまわないかと不安でしたが、とにかく伸びる・広がるって感覚がすごくしたのと終わったあとに特に上半身が軽くなった感じがしました。布にスッポリ入った感じは心地よい揺れもあり気持ちよかったです。

 

 

★カラダや気持ちを緩める必要性がわかりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、今まで以上に大事にしている事があって。

 

気持ちがいい呼吸をしながらカラダを気持ちよく動かしている時の至福感を集中して味わってもらいたい☆☆ ということ。

 

わっきゃわっきゃ笑って楽しむヨガ時間も大切だけど

 

でももっと根底で大切なことって、周りに振り回されずに自分に集中して、どんな自分にもそのまんま味わえることだと思うんです。

 

 

自分を信頼して、今のカラダやココロの様子をそのまんま至福として味わう。

 

ヨガ時間は、自分自身に集中してモグモグ味わってほしいです♡

 

 

私達は知らず知らずに呼吸が浅くなりがち。

 

呼吸が浅くなるとカラダやココロを萎縮させていきます。

(ココロの萎縮は、例えば、自己否定やネガティブ思考が高まったりすること)

 

 

なので、意識的にふわ〜っと深い呼吸を巡らせて、「ギューっ」ってなってるトコロにふんわりスペースを空けていきたい♪

 

私自身、穏やかな気持ち・しなやかな自分軸・自分への信頼と愛などを大切にしながら毎日を過ごしていきたい♡っと意識してます。

 

自分に集中して至福を味わう時間、一緒に増やしていきましょう☆☆

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

コメントの入力は終了しました。