やっぱり逆さまのポーズはすごい!〜代謝アップ〜

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

数回に分けて、逆さまのポーズの魅力をお伝えしています。

「〜冷え改善〜」

「〜腰痛改善〜」

今回は〜代謝アップ〜について。

ヨガにいらっしゃるお客様から「代謝を上げたいんです!」っとのお声はとても多いんです。

代謝を上げたいっとおっしゃる理由として

①代謝が落ちると太りやすくなるって聞いたから

②代謝を良くして痩せたい

③年をとると代謝が落ちるっと聞くのでアンチエイジングのために

④代謝を良くすると肌や髪もキレイになるから

を挙げられる方が多いかな。

(今回はざっくり「代謝」と言いますが)代謝を良くするためにはいくつかの方法があります。

・血行を良くする

・体温を上げる

・適度な運動をする

・ストレスを溜めない

・呼吸を深くする

・日常生活の中で短い時間でもいいから動く

そして、

・内臓を元気にする

これ、すごく重要です。

内臓が元気になることで

・消化機能が高まる

・栄養が隅々にまで行き届く

・エネルギー消費が上がる

・無駄な脂肪が付きにくくなる

・むくみにくくなる

・クヨクヨしたり不安な感情を抑えられる

・発想力や集中力が高まる

・シャキッとする

・お肌や髪がキレイになる

・様々な不調の予防や改善になる

・行動力が高まる

などなど嬉しい効果が期待できますよ^^。

では、どうやって内臓を元気にしていくか。

方法は沢山ありますが、その一つが逆さまになること!!

特に女性に多いんですが、姿勢の悪さや腹筋群の低下などで内臓が下腹部のほうへ下がってしまいやすい。

胃下垂って言葉もよく聞くと思います。

上から内臓達が潰されてしまうと、ぎゅーっと窮屈でそれぞれの臓器への血行が悪くなり働きを滞らせてしまうんです。

という訳で、さあ!逆さまになりましょう!!

一時的にはなってしまいますが、逆さまになることで内臓を正しい位置に戻し働きやすい環境に調えてあげることができるんですよ♪

*毎日こんなポーズ取れないですからね。

レッスンに来てくださった方にはご自宅でもできる逆さまポーズもご紹介しています。

さあ、基礎代謝新陳代謝も上げていきましょう〜

エアヨガ(エアリアルヨガ)なら簡単・安心・ラクに逆さまになれます♪

これがエアヨガの特徴でもあります^^。

未経験者さんもカラダが固い方も安心してご来店くださいね♪

逆さまポーズで健康!キレイ!を維持していきましょう^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など