真冬のおすすめエアヨガポーズ

こんにちは。ご訪問いただき、ありがとうございます。

名古屋でも、朝から晩まで、寒い。寒い。冷え冷えで。

1日中”0度以上”にならないっという数日間を過しました。

どうしても「さむ〜い〜」っと、カラダをキューっと縮めてしまいがちで、そうすることで余計に血行が悪くなりやすいですよね。

余計に肩が凝ったりカラダが冷えたり。悪循環です。

寒い時こそ、カラダを大きく広げるような動きを心がけたい!!

おすすめのポーズは、逆さまのポーズ

逆さまになることで、血液の流れがぐん!と良くなります

足先や指先などの末端の毛細血管にまでも血液が行き渡りやすくなるんですよ^^。

血液は、酸素や熱を運んでいるので、

毛細血管にまでも血液が行き渡る末端まで熱が届く

逆さまのポーズは、「なんか、温かくなってきた!」と実感しやすいもの特徴です。

肩や背中がが凝りやすい方には、こんなアレンジ。

肩リセットバージョン。

足の冷えやむくみをしっかり取りたい!という方には、

エアリアルヨガ

鳩のポーズ。股関節を大きく動かします。

さらに寒くて縮こまっていた胸が大きく開きますので。

猫背改善!前向きな気持ち!元気になる!

嬉しい効果もいっぱいです。

さあ、カラダを大きく広げていきましょう♪


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。