2月になりました♪

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

今年の2月1日はとっても運気の強い縁起日だそうです。

一粒万粒日天赦日が合わさってます!!

・口座を開設する

・開業

・結婚

・仕事始め

・宝くじ購入

・出資

などなど、新しく何かを始めるととってもいいみたい^^。

そして3日は節分。

どうして豆まきをするんだろう?と素朴な疑問がわいたので(今まで知らなかった)調べてみましたら、

昔は春は一年の始まり、とされていたみたい。

4日が立春でその前日なので、大晦日みたいな感じかな?

新しい年に良い物や事を招き入れるために、悪い物や事を追っ払っておこう。身の回りを調えておこう。

そんな意味から豆まきをするそうですが、なんか断捨離や手放しに似ていますね。

悪いものを鬼と見立てていて「鬼は外〜、福は内〜!」って大豆をまくんですが、

なんで大豆か?と言うと、大豆は栄養たっぷり含まれているので鬼をやっつけるパワーが高いから!

なるほど〜

さらに煎った豆をまくのも理由があって、

生の大豆をまくと、それから根や芽が出て成長するかもしれないから。

追い出した悪いものが育たないようにという意味。 へ〜。。。

「豆まき、あなどれないな〜!きちんとやろう!!」と私、気合いが入りました。(単純??)

2月4日の立春から3月21日の春分の日に向けて、最高のスタートになるように、今日からまた少しずつ身の回りを調えたい。

昨晩の満月パワーを引きずって、ありがとうの手放しをいっぱいしよう。

ヨガとハーブテントを合わせて、巡りを高めよう!思考もカラダもスッキリさせていこう。

3日は豆まきして、恵方巻きを食べて。

なんだか、Reスタートってワクワクするし嬉しいな^^。

立春を過ぎても、まだまだ寒い日が続きます。

エアリアルヨガやハーブテントで血行促進、末端まで血液を巡らせましょう♪

血行が良くなり巡りが良くなると、エネルギー循環も良くなりますよ♪

・活力が湧いてきたり

・ポジティブな気持になれたり

・カラダのコンディションが良くなったり

・いいアイデアがひらめいたり

・嬉しい情報をもらえたり

・ビジネスでありがたいことが起きたり

・タイミングのいいことが起きたり

・感謝されることが増えたり

・いい人と出会ったり

・チャンスが巡って来たり

・臨時収入があったり

などなど

日常の運気がどんどんアップします^^。

寒さに負けず、ヨガレッスンにお越し下さい★☆★

カラダを動かして、不調改善はもちろん、運気も上げていきましょう!!

*昔から伝わる行事にはやっぱり意味があるので、今年はなるべくいろいろなことをやっていきたいな、と思いました。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。