「基礎編」と合わせて「実地編」も受けてくださいね

こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

今期の『エアヨガインストラクター養成講座』も終わりに近づいています。

「基礎編」から「実地編」まで、通しで受けてくださったO様は、昨日、全日程を修了しました。

東京から通ってくださっていたので大変だったと思います、お疲れ様でした^^。

O様は、ヨガインスタラクターの経験はありませんが、既にスポーツトレーナーさんとして活動されているので、インストラクターとしての基盤は持っている方です。

昨年独立をして、東京都八王子でパーソナルジムスタジオを開業したばかり★

エアリアルヨガの動きには、よじ登る・ぶら下がる・またぐ・くぐる・バランスをとる・などの基礎的で大事なんだけど中々日常ではおこなえない動作が多く含まれています。

スポーツやトレーニングのパフォーマンスを上げるためには、そういった動作を沢山おこなうのがポイントだそうで。(特に現代っ子は学校で習わないからできない子が多いそうです)

「エアリアルヨガの要素を取り入れて、お客様のトレーニングの質を深めていきたい!」とエアリアルを設置することを決めて、養成講座を受講してくださってました。

彼女の場合は、エアリアルヨガというよりはエアリアルトレーニング。として取り入れていく感じで、あくまでもトレーニングの一つ、という位置づけでおこなうそうです。

とはいえ、リラックスして精神を落ち着かせる・無駄なコリ固まりを取る・集中力や忍耐力を高めていく・柔軟性も出す・などなど、一般の筋肉トレーニングではできないことをエアリアルを使って補給していきますので、ちゃんとヨガの要素も入っているんですけどね♪

ヨガの知識はゼロに近いO様でしたが、ヨガに興味を持ってくださっているしそもそも勉強熱心でセンスもある方ですので、「あ、トレーニングを指導する時と同じですね!」と共通点をどんどん見つけてくれました。

インストラクターとして質を上げて活躍していただけるように、テキストの内容以外にも受講生さんのご要望に応じた内容を追加していくのが特徴の「実地編」です。(*時間の許す限り、にはなってしまいます)

今回O様はスタジオオープンしたばかりということもあり、

・HPやSNSのブラッシュアップとそれらを使った集客方法

・エアリアルクラスの種類と内容の構築

・ヨガの基礎知識

・グループレッスンの進め方

・新規様がリピートしてくださるための工夫

などを一緒に考え実践していきました。

実地編」は基本私とのマンツーマンでのご受講になるので、お客様の今の立ち位置から何を学ぶのが必要か。お客様の「〇〇を学びたい、知りたい」という要望になるべく応えるようにしています。

O様は、「教える」というインストラクターとしての基礎があったので、テキスト内容以外のことも沢山おこなうことができたかな。

毎回時間いっぱいまで熱心に過してくださったO様。

「実地編も受講して良かったです。ありがとうございました!」と最後に言ってくださり、私のほうこそ本当にありがとう、感謝いっぱいです。

エアリアルヨガの基本知識・ポーズ・クラス作り・接客・安全面などをざっとモーラできるのが、「エアヨガインストラクター養成講座の基礎編」です。

「エアヨガインストラクター養成講座の実地編」は更に実際お客様の前でレッスンをおこなうことを前提として、よりパフォーマンスの高い接客や技術を学んでいく講座です。

自立したインストラクターとして活躍できるように集客方法や発信方法もお伝えしていきます。

ですので、インストラクターになるって決めている方は、

ぜひ「基礎編」と「実地編」の両方の講座を受講されることをおすすめいたします^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から来ていただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。