やっぱり逆さまのポーズはすごい!〜冷え改善〜

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

数回に分けて、逆さまのポーズの魅力をお伝えしていこうと思います。

通常のヨガポーズにも”逆転のポーズ”が何パターンもあります。

難易度が高いものもありますが、逆転系はお客様にも人気です。

ヨガをやった事がない方でも、「逆さまになるといいらしいよ〜」っと噂を1度は聞いた事あると思います。

”逆さま健康法”なんて言葉も流行りましたね〜。

でも、「逆さまになるとどうしていいんだろう?」

きっとその部分がハテナ?の方が多いんではないでしょうか。

逆さまになる事での1番の効果は、血液の流れが良くなることです。

血行が良くなるとで、嬉しい効果がたっくさん期待できるようになるんですよ^^。

今回は〜冷え改善〜について。

血液は、酸素栄養素・そしてを全身全細胞に送り込む働きがあります。

そう、血液の量が少なかったり流れが悪いと、熱が行き届かない。

イコール

冷えに繋がるんですね。

ただ冷たくなるだけではありません。栄養と酸素も足りてない状態ですので、

・臓器の働きが悪くなります。

・酸欠で呼吸が浅くなります。

・筋肉が凝り固まります。

・イライラ怒りっぽくなったり不安感など負の感情が増えます。

・活気がなくなります。

・痩せにくくなります。

などを引きおこしやすくなるんです〜。

それらを、逆さまになることで改善に繋げていけるって訳です♪

砂時計を思い出していただけるとイメージしやすいでしょうか。

ひっくり返すとざーっと砂が落ちていきますよね。

あんな感じで、一時的に逆さまになって血流を改善していきます。

そして末端や臓器の隅々にまでも血液(酸素・栄養素・熱)を届けていき、冷えを改善していきます^^。

エアヨガ(エアリアルヨガ)なら簡単・安心・ラクに逆さまになれますよ♪

逆さかま&深い呼吸以外にも、

・温まる食材を摂る

・湯船に浸かる

・適度にカラダを動かす

・ストレスを溜めない

・スマホやPCを使いすぎない

などを意識的におこなうとより改善に近づきます^^。

ぜひエアリアルヨガで逆さまになりましょう♪

未経験者さんもカラダが固い方も安心してご来店くださいね♪


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など