夏休み、子供達とエアヨガ体験♪

まだまだ例年よりも暑い日が続きそうな今年の夏。

熱中症対策として「日中は屋外での運動は禁止」のようです。

大人はともかく子供達は遊ぶ場所の選択肢が少なくなってしまいました。

学校のプールも中止でしょ。

夏休みのプールってすごく楽しみにしてる子達多いのに残念ですよね。

室内っていっても体育館はとっても暑いので、体育館で活動も問題みたいです。

安心して遊ばせられる場所はエアコンの効いた環境。

「室内でゲームをしたり動画を観たりで十分楽しいから問題ないよ♪」って子供達に言われそうですが、できるだけ汗かきながら遊んだりスポーツしてほしいなあと思います。

子供はエネルギーだっぷりです。カラダを動かさないとそのエネルギーが放出できなくて有り余ってしまいます。

エネルギーが有り余っていると、わがままなことや意地悪いことを口に出したり、キレやすくなったり。

体内循環が滞って太りやすくなったり便秘になったりと不調も出やすくなる。

ただでさえ子供は汗をうまくかけなくて熱がこもりやすいです。

さすがに猛暑日の日中活動は控えてあげなきゃですが、室内でも思いっきりカラダを動かせる施設が沢山あると思いますので、この夏休みは積極的にそうゆう場所に連れて行って汗をいっぱいかかせてあげてほしいな。

去年の夏休みは、子供達がクラスを貸し切ってエアヨガレッスンを楽しんでくれました♪

*去年の記事です

★☆★

★★☆

スタジオはもちろんエアコン効いてますが、みんな汗だく^^。

よじ登る

またぐ

逆さまになる

ぶら下がる

バランスをとる

揺れる

現代の子供達が不足している動作が沢山体験できるので、学校の先生やスポーツトレーナーさんからも「エアリアルヨガは子供達に必要〜★」っとお墨付きです。

単純にカラダを動かせたり運動動作能力を上げるというメリットだけでなく、肩こり解消・集中力・記憶力・協調性・コミュニケーション能力なども高まるのがヨガです。

受験生のお子さんを連れてこられたママさんからは

「肩こりが良くなって勉強に集中できると言ってました」

「受験のテストはもちろん面接にも強くなりそうな効果がヨガにはありますよね。」

「気分転換になるからヨガ続けたいって言ってました」

など嬉しいお言葉もいただきました。

この夏休みのタイミングに、ぜひエアヨガ体験をお子様と一緒にいかがですか?

ママさんも日頃の疲れやストレス発散運動不足解消になりますし、子供とのコミュニケーションを深めるきっかけにもなりますよね^^。

普段とは違った方法でカラダを動かす。遊びのようでしっかり運動機能を目覚めさせてくれるエアリアルヨガ。

夏休みの思い出に

子供達の運動不足解消に

夏バテ予防に

お問い合わせやご予約、お待ちしています^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など