美肌メイクに大切なこと

先日、美容に詳しいお客様Sさまと話をしていて。

可愛くて人気のブランドでも、肌を補正するクオリティが優秀のメークアイテムでも、どんなに話題性のあるものを使ったとしても、土台になるお顔の状態が悪ければメイクアイテムの良さは発揮しきれないですよね。って。

私が少しメイクアイテムについてSさまに相談をしたのが始まりで、いろいろメイクについてアドバイスいただきましたよ。

Sさまは、某有名化粧品会社にお勤めなんです。

今まで自社製品はもちろん、様々なメーカー・ブランドのお化粧品を使ってきたりお勉強もされてきてます。

そんなSさまからのお言葉が、

「色々試してきて思うのは、お化粧品がどうであれ結局の美肌作りは、血液やリンパの流れを良くすることが1番大事だと思ってる。」

!!

ヨガをお伝えしている私が言うなら自然だけど、お化粧品を売っている人がそう言うとなんだか不思議でした。

「くすみ・シワやシミ・乾燥・毛穴・ツヤ肌にしたい・若々しく見せたいなどなど、大人になればなるほど欲求が増えてくるから、あれやこれやと使いたい気持もあるけど、足したらダメ。引き算ですよ。」

「やっぱり使うアイテムはなるべくナチュラルなもので、できるだけアイテム数も減らした方がいいですしね^^。」

そうか!

違う。私が言うよりも、お化粧品を売ってる人だからこその説得力のあるご意見だ♪

メイクアイテムももちろん必要なんだけど、お化粧をする土台のお肌のコンディションをいかに調えてあげるかって、とても重要ですよね。

そのためには、カラダに優しい食事をして、ヨガなどの運動、質のいい睡眠をとる。

血液の質を良くそして血液やリンパ液の流れを良くしていく。

日々のストレスを解消し、内臓を元気にして代謝を上げる。

若々しくてキレイなお肌作り、なるべく内側から。を心がける。やっぱこれ大事^^。

Sさまももちろん大好き♪

血液やリンパの流れを良くして巡り力をアップさせる期待大!大!の逆さまのポーズ。

何もないところで逆さまになるのは難しいですが、エアリアルヨガでは比較的誰でも簡単安全に逆さまになれます。

内臓も正しい位置に戻っていくので、胃下垂気味・猫背・便秘を改善したい方にもおすすめですよ^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など