ヨガインストラクター

「瞳さんは、なんでヨガのインストラクターになろうと思ったんですか?」

お客さんに良く聞かれる質問です。

良く聞かれるので前にも記事で書いたかもしれません。

自分もカラダを動かしながら仕事ができるって良さそう〜。

ヨガのインストラクターやってたら、〇〇先生みたいに若々しくキレイでいられるんだあ〜♡ それなら、や・り・た・い!!


が最初の気持ちです。

私が通っていたスタジオのインストラクター達は、同世代の方(25歳あたり)もいたけど、”おばさん”と呼ばれる年齢なのに、若くてイキイキしていてキレイで魅力的な方も多かったです。

優しくて落ち着きがあって、ゆとりも感じられた。自分の回りにいる”おばさん”達と全然違う。。。

インストラクターになったら、私もこんな大人になれるんだあ^^。って、自分の未来像にワクワクしたのが、インストラクターになろうと決めたポイントです。

なので、ヨガが好きになって「ヨガの良さを沢山の人に伝えたい!」って想えるようになったのは、だいぶ後のこと。です。


養成講座のお問い合わせで「まだヨガのことよくわかってないんですが、養成講座を受けてもいいですか?」っと聞いてこられる方がいらっしゃいますが、まったくもって問題ないと想います。

最終的にはヨガの魅力をお伝えするお仕事。ですが、そこに行き着くまでにいろんな項目が前後するのはいいと思う。

というか、”好き”が後からついてくることなんて、良くある話。 きっかけって色々ですもんね。


「インストラクターを続けたいって想える理由ってなんですか?」

これも聞かれます。


自分に自信がない中、それでも頑張ってクラスを担当していた時に、クラス終わって退室されるお客様から「気持よかったです。ありがとうございました。」「先生の声が好きです」「先生のクラス受けやすいです」など、わざわざ声をかけていただけることがありました。

お客様は大人なので優しさで言ってくれただけかもしでないけど、
でもでも素直に!泣きそうなくらい嬉しかったです。

満足してくれる人がいる
感謝してくれる人がいる

インストラクターのくせにカラダが固くても。
〇〇さんにみたいな人気インストラクターじゃくても。

私、ここにいていいんだ。。って、インストラクターとしての居場所を確信できた感じがしました。

自分にコンプレックスがあるのはしょうがない。
お客様全員から合格をもらえなくてもいい。
合格をくださった方に感謝しよう、その方達のためにもっといいクラスをしたらいい。

って想いながらマイペースにやってきました。


こうゆうことを思い出すとね、やっぱりお客さんにヨガを好きになってもらえたり、クラスに満足してくださると嬉しいです。

もっと喜んでもらいたいですしね。

そういった喜びを想うと、うん、インストラクターの仕事は好きだな、続けていきたいなって想います。


特に、エアリアルヨガは「やってみたいけど、私にもできるかな?」っとヨガ未経験者や初心者さんが多く来店されます。

その方達が「わあ!ヨガって楽しい」「エアリアルヨガなら私にもできそう!」「ヨガっていいですね〜」っとヨガを好きになってくれると一段と嬉しいです。

あとヨガは、お客さんだけじゃなくって自分もキレイになれます。

自分もヨガをしながら、お客さんのキレイや健康のお手伝いができる。

これもすごく魅力的なポイントだなあ。^^。

ブログでのご案内が全然できていませんでしたが、

次回のインストラクター養成講座の開講スケジュールが出ましたので、ご案内です。


ONE RISE 名古屋市東区
★木曜日コース (10:30〜15:30)
5月7・21・6月4・18・7月2・16日 計6日間。

★日曜日コース (15:15〜20:00)
5月10・24・6月14・28・7月12・26日 計6日間。


AERIAL YOGA TSUKI 日進市香久山
★水曜日コース (13:00〜16:00)
5月13・27・6月10・24・7月8・22日 計6日間。

お問い合わせやお申込は、全てONE RISEまで^^。

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。