そけい部のつまりを取ろう♪

 

 

 

こんにちは、

いつもありがとうございます^^。

 

 

 

 

突然ですが、

 

「鼠蹊部が固い気がする」

「太ももがバンバン」

「なんだか股関節周りが詰まっている感じ」

「脚が重たい」

 

そんな経験ありませんか?

 

 

いわゆるムクミの症状です。

 

生理周期・梅雨時期・生活の仕方だったりとムクミの理由は色々ありますが、ムクミってなんだか気分まで重くなっちゃいます。

 

気分が重いと知らず知らず歩く歩幅や動きが小さくなってくので、さらにムクミのひどくなる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚の付け根(鼠蹊部あたり)には大きな血管やリンパ管が通ってます。

 

そこは水分・栄養素・老廃物・熱・酸素・二酸化炭素などが血液やリンパ液と一緒に通ります。

 

ムクミは、その大きな主要道路が渋滞を起こしている様子ですね。

 

「通りたいのに通れない」と困っているもの達が増えてしまっている。

 

 

これがムクミの仕組みです。

 

 

通れない〜!ってなってると、もうそこに留まるしかなく、老廃物や脂肪と化してしまいます。

 

ですので、なるべく早く道路の通りを解消する必要があるんです。

 

 

 

解決策は簡単!

 

鼠蹊部や膝裏・足首を動かして、流れをよくしていきましょう。

 

 

目指せ渋滞解消です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑

 サイドストレッチ。

 

 

 

むくみ・重みを解消して、スッキリとした美脚を取り戻すことができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけではなく、お腹の引き締めや内臓の働きを良くするといった効果も充分期待できるので、すごくおすすめなポーズ。

 

脚をしっかり上げてポーズがとれるのは、ハンモック布を使うエアヨガならではです^^。

 

 

他にも、脚のムクミの解消に繋がるポーズは沢山あります。

 

ムクミを解消して、スッキリ軽い脚で気分良く過ごしましょう♪

薄着の季節も楽しみましょう♪

 

ONE RISEでお待ちしています☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

::::*コロナ感染予防&熱中症対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市

 

ダイエット・美肌・アンチエイジング・脂肪燃焼・肩こり解消・ムクミ解消・血行促進・美容・逆さま・女子力・ハーブテント・デトックス・ヨガスタジオ・インストラクター養成講座・オンラインレッスン・オンラインヨガ・ドッグヨガ