エアヨガで夏冷えから守ろう(肩・二の腕編)

 

 

 

こんにちは、いつもありがとうございます^^。

 

 

先日は、「お腹や脚冷えていませんか〜?冷えから来る不調をエアヨガで予防改善していきましょう」っと記事を書きました。

 

 

「自分のふくらはぎを触ってみたら意外と冷えていて驚きました!」っとおっしゃってくださったお客様もいて。

 

結構冷えてる自覚がない(気づいていない)方も多いのかもしれないなあと思いました。

 

 

私はトイレに行った時にお腹を触るようにしてますよ♪

 

普段はあまり冷えを感じませんが、お腹を壊している時は顕著にお腹が冷たいです。

 

みなさんもトイレに行くタイミングで体を触って体温を感じ取ってみてください。色々気づく事があって面白いですよ〜。

 

 

 

あと冷えを感じやすいのは、肩や二の腕。

 

エアコンの冷気が当たりやすい場所ですね。

 

何気に当たってるエアコンの冷気は、筋肉をキュっと緊張させていきます。

 

で、冷えてるな。。寒いな。。っと肩がすこ〜しずつ上がったり前に入ったりしてくるんですね。

 

冷えを感じている時、肩や首コリが気になる時、意識してみてください。

 

きっと肩の位置が変わってるし、呼吸も浅くなってるはず。

 

 

 

肩や二の腕の冷えは、肩首コリのほかに

 

猫背やバストダウン・二の腕が弛む・顔が大きくなる・目が疲れやすくなる・肌がくすむ・頭痛など、嬉しくない現象が起こりやすくなりますので。

 

上半身の冷え対策もしていきましょう^^。

 

 

☆冷房が強い場所ではストールや上着を羽織る。

☆意識的に肩を後ろに引き下げたり、大きく丁寧に肩まわし。

☆脇や二の腕周りを揉むようにして血行を良くしてあげる。

などを日常の中でおこなってみてくださいね。

 

 

 

エアヨガクラスでは、

脇を広げたり、背中の筋肉まで大きく動かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑布のサポートで可動域が大きくなります♪

 

 

 

 

胸を広げて猫背改善。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑背中にジワジワ〜っと布の圧が入ります♪

 

 

 

 

気持ちいい刺激を堪能しながら冷えたカラダをケアできる!

 

「温泉〜♡」には敵いませんが、気持ちがいい体感をぜひ^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市

 

ダイエット・美肌・アンチエイジング・脂肪燃焼・肩こり解消・ムクミ解消・血行促進・美容・逆さま・女子力・ハーブテント・デトックス・ヨガスタジオ

 

 

コメントの入力は終了しました。