今月は「そけい部」

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

急に思いついたことをします〜。

 

大したことではありませんが、毎月テーマを決めてみようかなと。

 

 

もちろん、お客さまそれぞれ「肩こってるから肩に意識したい」とか「お腹に意識してます」とかヨガをするときのテーマがあると思います。

 

「じゃあそうしてみようかなっ」と気が向いた方、そして「いつも特に意識することしていない〜」っという方はぜひ今月のテーマになっていることを意識しながらレッスンを受けてみてくださいね。

 

 

 

今月は、「そけい部」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座りっぱなしの姿勢が多い方や歩くことが少ない方は、このそけい部の滞りが起きやすく、ムクミや冷え、下半身太り、全身のコリに繋がりやすいです。

 

水分や血液のめぐりが滞るからか、なんとなくやる気が出ないとかシャキッとしない感覚も個人的に感じます。

 

 

 

体って(他もそうですが)意識したところ(フォーカスしたところ)が変化しやすくなるんですよ。

 

ポーズをとるときに常にそけい部の広がりや縮んでいる様子を意識したり、そこに呼吸を届けるイメージをしたり。

 

私の誘導に合わせて意識しながら過ごしてみてください♪

 

「いつもと同じポーズなのに、いつもより伸びた!動かせた!」「可動域が広がった気がする!」「すっきり感がすごい!」など、体感していただけると思います^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってくると無意識に歩く歩幅が小さくなりがちです。

 

そけい部を意識しながら脚を大きく動かすポーズをおこなって、日常で歩く歩幅を大きくしていきましょう。

 

めぐりのいい体に整えて、

 

ムクミ知らずの脚♪

冷えにくい脚♪

スッキリほっそり脚♪

子宮を冷やさない体♪

コリにくい体♪

元気で前向きな気分♪

 

を目指していきたいですね^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

::::*コロナ感染予防&熱中症対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市ダイエット・美肌・アンチエイジング・脂肪燃焼・肩こり解消・ムクミ解消・血行促進・美容・逆さま・女子力・ハーブテント・デトックス・ヨガスタジオ・インストラクター養成講座・オンラインレッスン・オンラインヨガ・ドッグヨガ

 

コメントの入力は終了しました。