エアヨガが転機になった話。

 

 

こんにちは、

ご訪問いただきありがとうございます^^。

 

 

 

エアヨガインストラクターの募集をしているので、ちょっと過去を振り返ってみました。

 

 

私にとってエアヨガってなんだろうか。

どうゆう思いでイントラやってるんだろうか。

ってのを、改めて文字で書いてみることにしたのでお付き合いください^^。

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

インストラクターの仕事はかれこれ15年以上してて。「もう本当に辞めようかな。。」って、自信を無くしていた時期もありますが、続けてきて良かったなあと思います。

 

 

続けてこれたのは、エアヨガを学んでワンライズを始めた転機があったからってのが大きいと思うんだよね。

 

 

私は、インストラクターの中でも体が硬いほう。

 

今は良くも悪くもあまり気にしてませんが、昔の私は体が固くて全然柔らかくならないことに自分責め&無価値感が酷かったです。

 

「ヨガやってるのに体固いんだ」っていう、お客様をはじめ他人の目が気になりすごく恥ずかしいし辛かった。

 

 

 

で、エアヨガ(エアリアルヨガ )に出会ったんだけど、

エアヨガはね、体が固い私にぴったりだったの。(最初から相性がいいとはなりませんでしたけど。。他記事参照。)

 

 

エアヨガは、布がサポートしてくれるから無理なく体を動かしやすいんです。(ペアストレッチみたいな感覚)

なので、無理して伸ばしてる感が少なくてストレス減だった。

 

 

あとね、無駄な力みが入ってると、布がブレたり動き辛かったりするんですが、

それで自分が「力が入りすぎている」ってことに初めて体感として気づけたんだよね。

 

緊張しいだし頭皮もカッチカチなのはわかってはいたけど、「わ。私こんなに力入ってたんだ汗。」とエアヨガのおかけで気づけたの。

 

 

なるほどね〜。っと、それから「緩める」ことを意識し始めて。

 

タコみたいにゆるゆる〜って感じではないよ。

体幹以外の力みを緩めることを試行錯誤やっていったら、体が変わってきて。

 

それで、

 

なんで体が固いのか。

柔軟性を上げたくても上がらないのがなぜか。

体を柔らかくするには何が必要なのか。

そもそも、体が固いのは問題なのか。

体を柔らかくすることより大事なこと。

何のためにヨガをするのか。

ヨガって。。何だ?!

 

色々わかってきてね。

点と点が結ばってきて、ヨガをもう一つ深められた腑に落ち感。

 

 

それで、

「あ、エアヨガの良さについて説得力出せるな。」

「体が固い私だからこそ伝えられることがあるな。」

って自信がついてきました。

 

 

エアヨガに助けられた、というか。エアヨガが私を成長させてくれたのだな。

 

サンキュー♡エアヨガ!なんです。

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

ヨガが流行っている現代、

「私もやってみたい」って思う人が多くいらっしゃいます。

 

やってみたい理由はそれぞれだけど、「やりたい」ってなる感覚はとても大切だし素敵なこと。

 

 

だけど、「でもな、私体固いし。」ってやる前から諦めてしまう人もいる。

 

「体験に行ったら、みんな柔らかくて固い私が恥ずかしかったです。私のいく所じゃないって思いました。」って自己嫌悪になっちゃう人もいる。

 

 

「体が固いから」そんな理由でヨガを諦めてほしくない。

 

「スタジオに行ったら恥ずかしい思いをした」そんな思考をぶっ壊して、いい気分でヨガスタジオに通ってもらいたい。

 

「ヨガって柔らかい人がやるものなんですよね。。」その幻想概念も外してもらいたい。

 

 

 

そこが問題ではないんですー!!!

 

あなたも、あなたも、ヨガやっていいんです!

 

スタジオに通っていいんですよーー!!

(大声出して疲労w)

 

 

 

ヨガってそんなに敷居、高くないです。

だって本来は日常で実践するものだもん。

 

 

それでもスタジオ行くの抵抗がある。。って方。

 

 

じゃあ。ワンライズに来て!

 

ここなら何の抵抗もなく、少なからず他のスタジオより安心してヨガができる場所だから^^。

 

 

 

ヨガやってみたい

エアリアルヨガ やってみたい

 

あなたから湧いたその望みをぜひ叶えてあげてほしい。

 

 

ワンライズならそのお手伝いできます。

私は、そうゆうお手伝いをしたいです。

 

そんなふうに思いながらやっています。

ヨガのインストラクターを。

 

チャンチャン。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

他のイントラも、これからインストラクターになりたいって思ってる方も、「思い」はそれぞれですよね。

 

 

「何でインストラクターになりたいのか?」

 

たとえしょうもない理由や思いでも構いません。

 

その思いを大事にしてください♡

 

 

自信を持って、

 

あなたが伝えたいヨガ

あなたが伝えられるヨガ

 

を提供していこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

::::*コロナ感染予防&熱中症対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市

 

ダイエット・美肌・アンチエイジング・脂肪燃焼・肩こり解消・ムクミ解消・血行促進・美容・逆さま・女子力・ハーブテント・デトックス・ヨガスタジオ・インストラクター養成講座・オンラインレッスン・エアヨガスタジオ・エアリアルヨガ名古屋・ドッグヨガ・瞑想・初心者ヨガ・ゆるヨガ・貸切ヨガ・リラックス・リフレッシュ・

 

 

 


#ドッグヨガ #愛犬とお出かけ #愛犬との時間 #ワンコのいる暮らし #犬同伴ヨガ #エアリアルヨガ名古屋 #エアヨガ名古屋 #ヨガインストラクター養成講座  #やさしい瞑想 #ゆるゆるヨガ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの入力は終了しました。