ヒップのボリュームを出す

筋肉を大きくしたい場合は、ヨガよりも筋トレの方が手っ取り早いです。

私の場合、お尻のボディメイクは筋トレ派です。

もちろん、筋トレの前にカラダを調えるためにヨガはやりますし、筋肉痛予防に筋トレ後もヨガやりますけどね。

ストイックなことは好きではないので、今流行のようなキッついトレーニングはやりませんけど。。。

私が個人的におこなっているメニューをご紹介しようとおもいます。

ヨガの部分は割愛して。

ヒップにボリュームを出したいので、少し負荷がかかるようにダヴィンチボディボードを使います。

*足のバンド装着

①うつ伏せになって、脚をマット幅広げて膝を曲げます。

②曲げたまま、お尻の筋肉を使ってモモをマットから話すように持ち上げます。

私は無呼吸な感じで上げ下げを繰り返しますよ。

お尻に手を当てておこなうと、意識がお尻にいきやすくなり筋肉の動きもわかりやすい。そして動きもよくなりますのでおすすめ。

↓ ↓

回数はね〜、

フォームが崩れない程度で「う〜、あと1回上げるのがキツい〜」って位までやります。

(アバウト)

ボリュームはいらないけどお尻を小さくしたい、ってかたは、しっかり呼吸しながらリズミカルに上げ下げするといいと思います^^。

・太ももを太くしすぎないように。

・腰を痛めないように。

・意識を向けて集中&イメージしながら。

・エクササイズ後の栄養補給を忘れずに。

・いやいや無理矢理やらないように。

楽しくボディメイク続けていきたい^^。

自分ができる範囲でコツコツ頑張るよ♪

「お尻の形をキレイにしたい!」そんな方はぜひレッスン時にお声をかけてくださいね

一緒に頑張りましょう!!


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。