春に向けて♪

私が好きなトレーナーさんのブログが、二の腕とウエストに関する記事でした。

冬の厚着は、体型カバーのように見えて実は厚着だからこそ、二の腕やウエストが太く見えてしまう。っとのご指摘。

お正月にちょっと食べ過ぎたかな。。。っと密かに思っている人ほどその通りで、その部分に確実にお肉がつきやすくなっているよとユーモアを交えて書かれていました笑。

今年は特にオーバーサイズのトップスが流行っているので、余計に誤摩化される&気が緩みやすくなってる傾向ですよね。

でね、二の腕やウエストは特に、凄く意識しないと優先的には脂肪が減ることはなくって。

つまり痩せにくい部分ってことなんですけど。

永遠のお悩みから卒業するためには、正しい知識と地道な努力が必要です。

まず、二の腕とウエストに脂肪が付きやすくなる大きな原因は、肩甲骨と背骨の動きが小さくなること。

厚着・寒さでの猫背や運動不足で、知らず知らすに関節周りの動きが少なくなっているんですね。

よし!それなら

二の腕・ウエスト痩せ → 二の腕とウエストの筋トレエクササイズ!!

っとなりがちですが、順番が違います。

二の腕・ウエスト痩せ → 背骨と肩甲骨の柔軟性の向上!!

です。

お腹痩せたいから腹筋したい!っておっしゃるお客様に、たいして腹筋トレを進めないで「お腹を薄く縦長にするようにしてね」っとしつこく言い続けているので、「ああ、なるほど。。。」っと気づいてくれたお客様もいるかな?

私が筋トレよりヨガが好きでお勧めする理由もそこにあります。

ヨガは悩める女性達を救う!!!

春の薄着の季節に向けて、積極的にヨガをしましょう^^。

::::お知らせ::::

*満月ヨガクラス

1月21日(月)

*ドッグヨガクラス

1月19日(土)・1月23日(水)


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など