太りにくいカラダ作り

私の周りの男性陣が「11月頭から忘年会が増えてきてさ、益々お腹がヤバくなるよ。ヨガやったら痩せる?」っとお腹をさすりながら話していました。

「いつも言うけど、1回ヨガやっただけじゃ痩せないよ」っとサラッと交わしましたが、

確かにね、これからの時期は太りやすくなりますよね。

集まりやイベントが増えて、飲食の回数も多くなりやすいですもんね。

*画像をお借りしました

仲間との集まり・美味しい食べ物・大好きなお酒・別腹のデザート・年末のハイテンション。などにより、気分がフワフワウキウキ上昇してしまいがちです。

そうなると満腹中枢がオバカになり、「どんだけでも食べられるね〜!」のスイッチが入っちゃうんです。

コントロールしないと、あれよあれよと体重が増えたり不調が起きたりしそうですね。

予防対策としては色々ありますが、

とりあえず、食事の際はなるべく冷静になることです。

・脚を組まずに両足ちゃんと床を踏んでる意識を持って座りましょう。

・一口ひとくちをよく噛んでから飲み込みましょう。

・最低でもお酒のグラスと同じ量のお水を併行して飲みましょう。

・オトナですので、周りの目も気にして座ってる姿勢、声の音量や会話の内容に気をつけてみましょう。

これだけ意識をするだけで、食べ過ぎ飲み過ぎが緩和されると思います。

そして、翌日の浮腫や二日酔い胃の重みなども軽いはず。

もちろん、のちの脂肪増加予防にもなるはず★

あとは、前後の食事の量や質をコントロールするとか、歩くタイミングを増やすとか、ジムやヨガなどカラダを動かすとか、断れる会は不参加にするとか。

「年末年始の連休が暇だから、そこで頑張って集中ダイエットするわ♪」っと意気込んでいても結局実行できないパターンが多いです。

ですから常日頃から、痩せ体質というか太りにくいカラダを作っておくのをおすすめします。

細かいことは、その人その人でアドバイスすることが違ってくるので、ダイエットにご興味のある方は、レッスンの時にお声をかけでくださいね^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

コメントの入力は終了しました。