罪悪感

 

 

こんにちは、

いつもありがとうございます^^。

 

 

 

先日来店された常連のAさま。

お忙しかったそうで、約1ヶ月振りのヨガになりました。

 

 

いつもレッスンの前に「最近どう過ごしてましたか?」っと伺うのですが、もうすでに ヤバいんです オーラがすごい。

 

 

「仕事が忙し過ぎて、間食が増えて太りました。。。」っと、罪悪感いっぱいの様子で答えてくれました。

 

 

罪悪感持たなくていい。って知識があっても、いざそうなると、罪悪感に襲われてしまいますね。

エゴキンマンの勢力に飲み込まれてしまう。。

 

 

「食べたいものは特にないのに、お菓子を食べずにはいられななかったです。。。」 っと、頭ではわかってはいるのに実際自分をコントロールできなかったことを責めています。

 

 

これはもう、リラックスしたり癒したり気分良くしていくしかないですね。

という訳で、たわいもない世間話をしてからカラダを動かし始めましょう。

 

 

長くレッスンを受けてくださっている方なので、ヨガのスイッチをONにしてあげれば自分に集中してくださいます。

 

ああ、痛いな。。

こんなところも固まってたんだな。

ああ、気持ちがいいな。

ヨガ来てよかったな。。

 

そんなふうに感じながらカラダを動かしてくれているのが分かりますので、ただそこに一緒にいて、でも一歩だけ私が先に出て誘導していく。

 

”二人三脚をする時にかけ声を先にかける担当”みたいな感じで、

Aさまと一緒に呼吸して動きを感じています。

 

 

 

そうすると、(このポーズを入れたらいいな)とか、いつもと同じポーズでも(こうゆう誘導するといいかな)って私も閃きやすくなる。

 

そのあとに「今のすごく効きました!」「今のですっごくスッキリしました」と言ってもらえると おおっって嬉しいですね。

 

そうやって、お客様が、だんだん満たされたお顔になっていくのがわかると、私達インストラクターはとっても嬉しい☆

 

 

 

最後のシャバーサナから目覚めたAさまは、冷静さというか本来の自分を取り戻しています。

 

「仕事がムカつき過ぎて余裕無かったです。」

「これくらいなら全然食べてもいいのにね。」

「今日は間食しないですみそう♪」

 

カラダの変化はもちろんですが、気持ちの切替ができたのはヨガの最大級のギフト。

 

 

たった1時間のヨガ時間ですが、やるのとやらないのとでは全く違ってきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感を感じる時は、エゴキンマンの暴走によって自分を見失ってしまってる時。

 

言えば罪悪感は脳が作り出したです。

 

 

エゴキンマンの暴走(ここでは罪悪感は)、深い呼吸とリラックスで静めていきましょう。

 

そうすると罪悪感は消えていきますが、消滅させるのは中々難しいので、消滅させるより小さくしていこう。の意識でね。

 

 

深い呼吸とリラックスができればヨガじゃなくてもいいと思います。

 

湯船に浸かる・ペットと過ごす・思い切って寝る・好きなアロマを嗅ぐ などなど。

 

 

でも、ヨガはカラダも動かすので変化が早い!

なのでぜひヨガをしてほしい♪

 

運を動かす=運動 っというように、カラダを動かすことで気も動きますからね。

 

他人(インストラクター)に、呼吸や緩みかた・動きを誘導してもらうことで、より変化が出やすいですし、本来の冷静な自分に戻りやすい☆

 

ぜひぜひヨガスタジオに足を運んでインストラクターを利用してくださいね^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所から沢山の方にお越しいただいています。

名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・

瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・犬山市・日進市・長久手市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・三重・岐阜・愛知・石川・富山・津市・静岡・浜松市

 

 

 

 

 

コメントの入力は終了しました。