オリジナル瞑想曲を作る⑤

 

 

 

こんにちは、
いつもありがとうございます^^。

 

 

タイトル通りですが、瞑想やヨガの時に使えるオリジナル曲を作成してもらうことになりました。

 

ど素人ながら、私の意見も取り入れてもらえるんですよ〜。

 

嬉しいので、曲が出来上がるまでをブログで追って行こうと想います^^。

 

 

 

ふうちゃんへ曲の要望を伝えました。

 

「こんなんがいい♪」ってDMした自分の文章を読み返すと、じ〜んっとするんですよ。

 

そうそう、こんな感じ最高!って。

 

文章に想いが乗っているので、きっとふうちゃんに伝わるだろう。っと想いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


制作開始から数日後、『こんな感じで作り始めているけど、どう?』っと5分弱の音楽が届きましたよ〜♪

 

 

曲を聴く前に、

『曲名は(仮)だけど「〇〇◎」。△△語で瞳って意味だよ。』ってのを読んで。

 

 

めっちゃ嬉しかったんです!

 

私の名前をタイトルにしてくれたこと。

 

「瞳」って名前と漢字が相当好きみたい、私。

自分で驚いちゃったw

 

 

 

でで、

 

ドキドキしながら曲を聴いてみた。

 

 

 

 

出だしから、めっちゃいい♡

 

 

水音?時計?カチ、カチ、がちょっと気になったんだけど、

呼吸や鼓動か、自分を調えてくれるリズムかな〜って想って受け入れたらすんなり馴染みました。

 

で、3分の1も聴いてない辺で、涙が出てきた!

 

すごいな〜。魂に響いたみたいです^^。

 

 

めちゃいい曲!!

 

ふうちゃんの歌声を入れてもらう予定だけど、歌なくてもいいくらい! (でも歌ほしい♪)

 

 

 

嬉しいうれしい♪♪

 

 

 

『要望があればなんでも言ってね』っとあったので、

 

瞑想中をイメージしながら聴き直してみた。

 

1回目とは、聴く視点を変えたのだよ。

 

 

そして、私が返信で送ったのが、これ↓

(赤裸々マルコピ)

 

始まりのタラリラタラリラ(暴走族じゃないよ)が良かった!終わりのところもだよね。あの音質やリズム好き〜。

 

始まって数秒、カチカチって音が気になったの。もう少し音量控えたいな?って。
でも、呼吸や鼓動や自分を調えてくれるリズムだと想って受け入れたらすごく良かった。これいい。

 

全体的にもうすこ〜しリズム遅くゆっくりにするとどう?
曲と呼吸を味わいきれず先に進んでいく感じがしたのだ。

 

1:30くらいから強めで、1:50くらいで、さらに低めで強めの音になるじゃん。
あそこは、意味合いはどんな感じ?

 

怯えみたいなのを感じたんだけど、
歌詞が乗ってないからなんともわからないけど、もうこし穏やか?でもいいのかな〜って想った。

素人感覚だとここまでかな。

 

あんね、全体的に、好きな感じ!で嬉しいし驚いております。
ありがとう♡♡♡

 

 

 


そしたら、ふうちゃんからのお返事が来ました。

(これは、マルコピぜず。)

 


『よかったぁ♡ホッとしたよ〜。ありがとう!
曲名も気に入ってもらえてよかったぁ!』

 

って。ふうちゃんもきっと私がどう想うかドキドキしたよね。

 

 

カチカチって音、作ってる時は気にならなかったけどデータとして書き出したのを後で聞いたら、ふうちゃんも気になったみたいで。そこはいい感じの音量に修正してみるって。

 


パラレルのイメージってことだったので(ふうちゃんの楽曲)、パラレルは割と暗い感じだったり低めのとこもあったりで似せてくれたんだって。


でも、気になるならああいう感じのとこはなしでいこうか。と。

 


テンポも始めはもっとゆっくりで作ってたけど、でもパラレルに寄せるならと思ってちょっと速めてくれたそう。


やっぱ瞑想の曲だし鼓動や呼吸とリンクする感じでゆっくり目がいいよね^^。

 

そんな内容でした。

 

 

 

これはこれで、すっごくいい感じなのに☆

もっともっといい感じになるってどうしよう〜^^。

 

ワクワクときめきのひと時をありがとうね、ふうちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる第1号の曲ですが、どんなのか気になるでしょ?!

 

ふうちゃんが、『ちょっとなら公開していいよ』って言ってくれたので〜♪

20秒ほど!ぜひ聴いてください☆

 

このブログとアメブロを読んでくれた人しか聴けないようにしてあります〜

 

出だし、中盤、後半、最後、どの部分かは、ヒミツ^^。

 ↓ ↓ 

コメントの入力は終了しました。