冷えと首コリ

朝晩が冷えるようになりました、秋も本番ですね。

気温が下がってくると、「明らかに夏時期よりも首コリが気になります」っという方が増えます。


「ひんやりした空気や風が当たるだけでこうも変わるんだね〜、カラダって不思議」っとお客様とよくお話をします。


寒くなると、無意識に肩に力が入っていると思うし、呼吸もグッと短くなりやすい。

血行だって滞りやすくなりがち。

些細な気温の変化でカラダって変わる。

めちゃめちゃ繊細なんですよね。


首コリが気になる方は、タートルネックや襟付きのお洋服を着るだけで違うと思います。

もちろん、ストールやマフラーもいいですよ。

首を冷やさないことが大切♡


身につけるものの他には、仕事の作業中意識的に手を休めてカラダを動かしてみることもぜひぜひやってほしいです。

手足の指動かし・手首足首回し・肩まわし・首ストレッチ・耳マッサージ・深呼吸・伸び〜 などなど

好きなのを選んでちょこちょこやってみてくださいね。

↑どれも「す〜っ」と流れるようなスッキリ感が感じられると思います♪


あとは、ありがちですが湯船にちゃんと浸かるとか、枕の高さを見直すとか。

そうそう、内臓が疲れていると、首コリも気になりやすくなります。

お酒の飲み過ぎ・添加物いっぱいのお食事・暴食にもお気をつけて^^。


毎日、ヨガスタジオやマッサージに行ってコリを解消することは、実際に難しいと思います。

ですので、日常の中で無理なく続けられることを多く選びましょう。

コツコツ、の積み重ねですね。

そして、2週間に1度はヨガスタジオで思いっきり全身まんべんなく動かしてリセットしてください^^。


ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など