定員3名さまです^^。

こんにちは、いつもありがとうございます。

まだコロナの心配が消えませんね。

最近の良くいただく質問の中で多いのは「レッスンは最大何人ですか?」です。

まだまだ”密集を避けたい”と考え、感染予防に意識を高く持っていらっしゃる方が多くいらっしゃるのですね。

通常の定員は5名です。

でも感染拡大予防対策として、定員3名様に変更しています。

まあ、もともと賑わうスタジオではないので”密”にはほど遠いんですけどね。

安心してエアリアルヨガを楽しんでいただけるよう、これからも十分対策をしていきます^^。

最近は湿度が高い日が多くなり、マスク着用だとどうしても熱さや息苦しさを隠せない時があります。

熱中症予防のためにも水分補給のタイミングを増やしたり、ブドウ糖をサッと摂取できるようにしたりと気をつけていきますが、

お客さま自身も汗をこまめに拭いたり、水分を多目に摂ったり、頑張りすぎないよう調整しながらヨガ時間を過ごしていただきたいなあと思います。

お客さまはマスク着用厳守ではありません、息苦しかったり気分が悪くなりそうだなって時は、早めにマスクを外してリフレッシュしてくださいね。

梅雨時期は、カラダの中の水分が溜まり過ぎて、その不必要な水分をうまく排出ができなくなりがちです。

排出を促す食材や調理の仕方やハーブテントなど解決法はいくつかありますが、

なるべくカラダをまんべんなく動かして、血液循環を良くし、内臓の働きも活発にして水分排出を促していきたいです。

ムクんだ状態が解消できると、ダルさや重さ・眠気・便秘・肩首コリ・冷えなどの不調を手放せるかも^^。

雨が多い梅雨時期はこれからが本番です。

雨の日でもスッキリ元気でご機嫌な毎日が送れますように^^。