カラダを動かす良い季節

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

朝晩はとても涼しくなりましたね。エアコンも冬まで休憩。

 

数ヶ月の間はエアコンのストレス(冷えずぎ・肩首こり・ムクミ・だるさなど)から開放されます。

 

「暑さが和らいだので、ヨガにも行きやすくなりました〜」っと常連のお客様がおっしゃっていましたが本当にそうですよね。

 

こないだまで暑くて暑くて自宅から最寄り駅に着くだけで汗だくで、スタジオに着く頃は暑さと汗で体力消耗。。なんて方もいらっしゃいました。

 

スポーツの秋っと言うくらい、これからの時期は運動しやすくなるなあ〜。

 

積極的にヨガレッスンにも参加していただきたいと思います^^・

 

 

冬が来れば寒くてまた「運動したくない」って気分になりやすいから。

 

いまのうちにカラダを動かしていきたいですね。

 

ゴルフやテニス?ジムに行く?ジョギング?ヨガ?^^。

みなさんは何をしたいですか?

 

私はね、「ダンスをしたい〜!」って思ったんです。

 

フォローしてるある方がダンスにチャレンジしているのを見て「わ〜!いいなあ、私も踊って楽しい気持ちになりたいなあ」ってときめきました。

 

でもダンスって苦手。

振りがちっとも覚えられないし(数年前の恋ダンスも覚えられませんでした)、リズム感ないし。基本スローペースなのでテンポ良くカラダが動かないし。。。

 

っというように、踊ると楽しいし気持ちいい♪のは知ってるし憧れてたけど、「どうせ私無理。。。」っと諦めてしまっていて遂には「ダンスしたい〜!」って想うことも数年ありませんでした。←自分の望みに蓋をしてしまってる。

 

で、そのフォロワーさんが「わたしなんて。。って思ってる人は、外(他人)に矢印が向いているの。みんなのペースに合わせなきゃとか、上手いねって言ってもらいたいとか。でも自分に矢印が向いている人は、ヘタでも覚えるの遅くてもいい!私が楽しめたらいいじゃん!踊るの楽しいもんっという気持ちなんです。自分が良い気分になりたいから踊る。以上。ですよ^^。」っとお話されていて。

 

たしかに!確かに!

踊るの好きなのに(っと言ってもまともに踊ったこと1度もないですが。。。)

自分の想いを無視してずっと他人軸だったんだなあ。っと気づきました。

 

 

 

習いに行くとさ、また「みんな」と比べたり他人の目を気にしたりしちゃうから。

 

まずは、一人でできそうなレッスンをYouTubeで探してみようと思います。

 

 

「ヨガをやってみたいけどさあ。。。わたしには無理だろうな。。」っと私みたいに感じている方は、オンラインレッスンか、少人数で開講しているスタジオに行くのがおすすめですよ。

 

「ヨガやってスッキリしたい」「きっとヨガをやると優しい自分に戻れそう」っと自分の気持ちを大事にしてくださいね^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*オンラインレッスンはプライベートヨガのみ受付中です

 

 

あとね、何かをやろうとしたり、チャレンジしようとしたり、夢を追いかけようとした時に。私達って「やめる理由探し」をする生き物なんですって。

 

で、しかも「できない理由」とか「やめる理由」っていくらでも湧いて来るそう。(た、たしかに〜)

 

その解決策として、「自分を理由」にしちゃうといいよ、っとメルマガ登録させていただいている椎原さんがお話ししてくださってます。

 

その望みが自分の中に芽生えたことが理由。

 

自分の中にその夢が生まれたこと自体が最大のそれをやる理由。

 

自分の中にその望みが湧き出てきたこと自体が最大のそれをチャレンジする理由。

 

「自分の中で望みが芽生えちゃったから、やるしかないよね〜」

そういう感覚だと、他者との比較が薄くなるので比較的取り組みやすいし続けられるって。

 

周りの人と同じように上手くできるかな?成功するかな?にフォーカスするのでなくって、自分の中の芽生えの尊重にフォーカスしたいですね^^。

 

 

話が大きくなっちゃいましたが。

この秋、積極的にカラダを動かせるといいですね。

 

カラダを動かして「きもちい!」「楽しい!」「嬉しい!」「いい気分!」を沢山味わいましょう^^。

 

 

 

 

 

::::*コロナ感染予防&熱中症対策*::::

・通常のレッスンの定員は3名とし、お客様同士のスペースを確保しています。

・レッスン前には、手洗い・手足の消毒をお願いしています。

・換気をこまめにおこなっています。

・こまめな水分補給やブドウ糖摂取をしています。

・インストラクターはマスクを着用し、お客様にはできるだけ触れないようにしています。

・エアヨガの布は使い回しをせず取り替えています。

・ヨガマットやロッカー、トイレなど、アルコール除菌をおこなっています。

・体調が優れない方は当日キャンセルを承っています(キャンセル料は発生しません)

 

 

 

 

ONE RISEのエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ・ハンモックヨガ)レッスンには、様々な所からお越しいただいています。名古屋市北区・中区・天白区・緑区・瑞穂区・名東区・南区・瀬戸市・春日井市・日進市・小牧市・豊田市・安城市・豊橋市・愛西市・多治見市・大府市・弥富・江南市・長久手・日進市・犬山市・刈谷市・大垣市・常滑市・四日市・静岡・三重・岐阜・愛知・石川県・金沢市・富山市・福井市・土岐市・など

 

 

 

 

 

 

コメントの入力は終了しました。