股関節スッキリ!

 

 

 

「脚がパンパンです。> < 」っとムクミを気にされていたお客様から、

「股関節周りがスッキリしてる!」

「目覚めが良かった!」

「足のムクミが取れた!」

っと嬉しい報告をLINEでいただきました。

 

おお〜、満月前だから効果は出にくいのに、すごい!!

しかもヨガの後、外食で満腹食べたって言ってたのに、すごい!!

 

 

 

ムクミの原因や解消法ってホント沢山あるんですが、まずはヨガレッスン中にできることをやるしかありません。

 

下半身のムクミがなるべくスッキリ解消するように、ポーズを組み立てや誘導の仕方を変えたり。

 

(ダメ元で)遠隔ヒーリングもします。

 

でもまあ、お客様がカラダの動かし方に集中してくださったのが、一番効果に繋がってますよね^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は特に股関節の動きを集中しておこなったのですが、

 

股関節を大きく動かすコツは、

◎足首が主動にならないようにすること。

◎腹筋を使うこと。

 

あとやっぱり、お客様が、集中(動きに意識を向ける)せざる負えないように、インストラクターが誘導してあげるのもポイントです。

 

 

勘のいい方なら、

『股関節を動かすのに腹筋を使う。イコール「      」にも作用するからムクミも改善しやすくなるね!!』

っとわかるかな?

 

^^。

 

 

 

食生活・日常の生活習慣・思考癖などのあるので、ヨガしただけでムクミが全く解消!大解決!!とは中々いきませんが、

 

ムクミにくいカラダ、ムクミが解消しやすいカラダ。をヨガで作っていくことはできます^^。

 

 

セルフケアの一つとして、無理がない範囲でヨガを続けてほしいなあと思います。

 

コメントの入力は終了しました。